タグ:蒸しパン ( 21 ) タグの人気記事

紫イモと大納言の蒸しパン

少し前に作ってUP忘れてました。

紫イモ粉と、大納言TOPで作った、

ぱっくり割れる蒸しパンです。

b0208871_19403027.jpg


もちろん、おいしい~!

息子、いつも以上に食べてました。

これからの季節、おススメの蒸しパンです。

b0208871_1940469.jpg


レシピのアレンジ②に紫イモの蒸しパン配合が書いてあります^^

良かったら、お試しください~!

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana

朝晩は涼しいけれど、まだまだ日中は暑いですねぇ。

残暑厳しい折、皆様ご自愛くださいね。


チーム☆クランペットの活動!

なおちちゃん

minamiちゃん

どれもおいしそ~!

良かったら、皆様、mixiのコミュ「I love crumpet」にも遊びに来てくださいね!

b0208871_19412240.jpg


私のレシピはこちら♪

cotta recipe circle もちもちクランペット by nana


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-06 21:00 | 蒸しパン

レーズンと黒糖の蒸しパン と CD

珍しく、早起きが出来なかった今朝、

それでも、どうしてもレーズン入りのパンが食べてくて。

そんな時はやっぱり、簡単に出来る、ぱっくり割れる蒸しパンを。

レーズンにはやっぱり黒糖を合わせて。

b0208871_21435114.jpg


久々にぱっくり割れる蒸しパンを作ったなぁ。

オリジナルレシピながら、やっぱり美味しいです^^

しかも超簡単~!

アレンジ自在なので、ぜひぜひ、作ってみてくださいね。

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana



さて、今日はもう一つ。

数年ぶりにCDを購入しました。

今、音楽を簡単にネットでDLが出来る時代ですから、

余程そのアーティストが好きで、音楽が好きで、

ジャケットもツボじゃないと、CDを買いたくはならないですよね。

久々に出会いました。そんなCDに。

Anan Ryokoさんの「うすべにふじ」

b0208871_21441921.jpg


Anan Ryokoさんは女流ピアニスト兼作曲家で、

耳に残る繊細なメロディーで、一気にファンになったんです。

ジャケットも素敵でしょ?おススメです。

youtubeでも聞けますので良かったら。

このCDには入ってないけどこの曲も好き。

こんな繊細で素敵な音楽に見合った生活をしたいなぁ。

と思いながら、今日もバタバタと一日を終えました(笑)


明日は、例の節電対応により会社はお休み。

一日、自分のリフレッシュ日に使おうと思います。

朝からブロ友のりょんさん、guricoさんとパンビュッフェ予定♪

(あ、ほどほどに食べます笑)

その後、ちょっとした野暮用を済ませたら、、

久々に合羽橋と、あと南部鉄器のイベントに行く予定です^^

お気に入りのフライパンが見つかるといいなぁ。

ヘソクリ、いくら崩そうかな(笑)

またその様子はUPしますね~。


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-08-25 21:46 | 蒸しパン

いちごマーブル(にならなかった)蒸しケーキ

以前ご紹介した蒸しケーキ、色々とアレンジを考え中!

基本のレシピはこちら♪

cotta recipe circle しっとリッチな蒸しケーキ by nana

前回の蒸しケーキはカット後に上からジャムをかけたけれど、

今回は蒸す前にジャムを掛けて、マーブル状にしてみました。

もちろん型は野田琺瑯のラウンド14cmです♪

b0208871_4434933.jpg


・・・ってぜんぜんマーブルじゃございませんねぇ。トホホっ。

私の想像上だともっと可愛く出来る予定だったんですけどね。

こういう時の自分のセンスの無さを恨みます(涙)

ジャムの他にホワイトチョコも入れてます~。

少し甘すぎになっちゃいました。

ホワイトチョコの量、もう少し控えめで良かったみたい。

これは、またリベンジします~。

野田琺瑯ですので、残った分は蓋をしてこのまま保存~。

b0208871_444697.jpg


1日たってもしっとりふわふわですよ。

ってすぐに食べちゃいますけどね。


只今、ベーグル焼いています!

明日はやっとベーグルネタだ~☆


リコメ、遅くなってスミマセンでした!

やっと出来ましたので、良かったら読んでくださいませ☆


こちらのレシピもよろしくお願いします!

cotta recipe circle メープルアーモンドのポットマフィン by nana

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-07-20 04:48 | 蒸しパン

野田琺瑯で作るしっとリッチな蒸しケーキ

蒸しケーキのレシピが出来ました!(思ったより早く出来た♪)

こちらからどうぞ!

cotta recipe circle しっとリッチな蒸しケーキ by nana

基本の蒸しパンとはごろっとビジュアルを変えました。

どうですか?本当にケーキみたいでしょ??

b0208871_22304887.jpg



さて、今回のウリ(笑)は野田琺瑯を使った事。

ホワイトシリーズの14㎝ラウンド型に生地を流し込んで、

そのまま蒸しあげています。

基本の蒸しパンのようにぱっくりはいかないのだけれど、

それこそケーキのように可愛く蒸し上がります。

b0208871_22322047.jpg


もちろんケーキ型や小さなココットでも出来ます!

生地量にもよりますが、小さな型だとぱっくり割れます!(←追記)

でも、やっぱり琺瑯は熱伝導も良く、ふわふわしっとり蒸し上がり、

ビジュアルもとっても可愛い!

何より、取り出して冷めた後、また元に入れ直して、

そのまま蓋をして保存も可能!これ便利です♪

生地量も蓋を閉められるように調整してあります^^

b0208871_223110100.jpg



琺瑯にはクッキングシートを敷いて生地を流しますが、

クッキングシートは綺麗に敷く必要も無く、

こんな無造作な感じでOKなんです。

むしろその方が包まれてる感が出て、可愛いかなって。

b0208871_22314092.jpg



そして、配合や行程についても、

基本の蒸しパン同様、混ぜるだけで簡単です!

材料もリッチな配合ではありますが、

お家にあるもので出来るようになってます。


今回は、ベーキングパウダーも蒸しもの用ではなく、

ラムフォードのアルミフリーの物を使用してみました。

薄力粉はcottaさんからのサンプル品である、ドルチェを使用しました。

やっぱりドルチェは使いやすいなぁ。

ケーキなので、しっかり甘めに仕上げてあります。

そのままでも十分おいしいですし、

ジャムやホイップをポイントでかけても可愛くておススメです♪

ふわふわだけれどしっとリッチ!そして口どけも凄く良いです!

冷めても美味しく頂けますョ。

b0208871_22331121.jpg



かなりお気に入りの配合になりました!

基本の蒸しパン同様、皆様に愛されるレシピになるといいなぁ^^

この生地を使ったアレンジレシピもゆくゆくは考えたいと思ってます!

ココア生地、チーズ生地、洋酒のきいた生地・・・うん、美味しそう♪


もちろん、基本の蒸しパンも今までどおりよろしくお願いしますね♪

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-07-11 22:35 | 蒸しパン

試作の蒸しケーキ

蒸しパンのレシピ、とっても好評を頂いていて、

沢山の方が作ってくださっているようです。

アレンジしていただいたり、凄くうれしいです!

私のアレンジ方法も4種類ほど基本レシピに載せてます!

良かったらチェックしてみてください☆

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana


私としてもこの優しい素朴なお味の蒸しパン生地が大好きなのですが、

ただ、紅茶やココア、ピールやドライフルーツを入れたりなど、

洋風スイーツアレンジにはちょっと物足りないかな?と思ってます。

そこで、蒸しパンではなく、蒸しケーキの配合も考えたいな!と。

まず、試作の第一号。いつもの通りココットで。

b0208871_22383758.jpg


やっぱりケーキと言うからには、

卵やバターも使ってリッチ生地にしています。

ぱっくりとはしているものの、あまりキレイではないですね。

お味については、うん美味しい。

でも、ちょっと卵のお味が強いかな。もう少し減らしたい。

それから、嬉しい事に口どけが良い。すっと溶けていく。

ふわふわ加減もなかなか。でももっと欲しい。

b0208871_22391543.jpg


反省点について色々と配合を変えてみて、

納得できるまで作ってみようと思います。

そしてぱっくり加減ですが・・・ちょっと型を変えてみる予定です。

それは次回のお楽しみ!

と言う事で、当分は蒸しケーキネタが頻繁にUPされて、

見た目はつまらないブログが続いちゃうかもしれません。

よろしければお付き合いください!

また皆様に愛して頂けるレシピをUP出来るよう、頑張ります!

でも、今までのレシピも引き続きよろしくお願いしますっ^^


本日、またまた皆様にお礼を。

パン好きが集まるポータブルサイトのさんで、

とうとう人気ランキングが発表になりました!

そして!!なんと!!!私がっ!!!!2位になっておりました・・・いいのか?

(このランキング、デイリー?ウイークリー?マンスリー?調べたけどどれか分からず・・・)

しかもサイトのTOPページにあまりにも大きく載ってるのでビックリ。

もしよかったら、バナーからTOPページへ行って見てくださいね!本当に大きく載っているので(笑)



素直に喜びましょう。うん。

感激。感涙。うれしすぎ。身に余る光栄。

本当に皆様のおかげです、いつもいつもありがとう!

まだまだまだ初心者の私ですが、これからも頑張ります!


本当に、感謝、感謝の毎日です。ありがとう!!!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-07-05 22:46 | 蒸しパン

大輪の花*ミートソース蒸しパン

お惣菜系の蒸しパンレシピをずっと考えていました。

少し前にハマったひじき蒸しパンが和だったので、

今度は洋ものがいいなぁと。

そこで考えたのがミートソース蒸しパン。

夕飯に作ったソースが中途半端に余っていたので活用です。

いつもの基本生地の配合を少し変えて、

煮詰めて固めにしたソースを蒸しパンの中心に入れて作りました。

b0208871_2301428.jpg


ありゃりゃ~こりゃ~。いつになくお花が全開!

ミートソースを入れたからかな?

かなり大輪のワイルドなお花になりましたね(笑)

蒸し器の蓋を開けた瞬間、苦笑してしまいました。

でも、その分さらにふんわり出来上がってますョ!

我が家のミートソースは、ひき肉に、

ニンジン、玉ねぎ、セロリをた~っぷり入れて、

牛乳も入れて、トマトの酸味を柔らかくするため、

少しだけ砂糖も入れています。

お子様ウケの良いミートソースになってます^^

これが蒸しパンの生地と良く合う!大正解でした。

b0208871_2303367.jpg



いつもの基本配合からきび砂糖の量を減らし、

パルメザンチーズを入れて、菜種油をオリーブオイルに変えて作りました。

洋風のお食事蒸しパン生地として活用出来そうです!


詳しくはこちらの基本レシピのアレンジ④として配合をUPしています。

行程写真もUPしていますので、よかったらご覧になってくださいね!

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana


ミートソース、もうちょっと固めでも良かったな~。

b0208871_234043.jpg


でも、本当に美味しい。

基本、息子は蒸しパンが大好きなんですが、

この蒸しパンはいつも以上に食いついてました。嬉しいなぁ。

このレシピも皆さんに気に入ってもらえるといいな。

ミートソースでなくても、ミートボールとか、

グラタンソース(マカロニ無し)でも合いそう!

皆様の蒸しパンも大輪の花が咲きますように***


今日は一つ、皆様にお礼があります。

最近登録したばかりの「Cotta」さんですが、

先日のホットケーキのレシピがデイリーランキングで2位になっていました。

b0208871_2364470.jpg


これもいつも読んでいただいている皆様のおかげです。

毎日、毎日、本当にありがとうございます!

これからも頑張りますので、宜しくお願いします!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-06-28 23:08 | 蒸しパン

カボチャ豆乳蒸しパン

パンを作る時間が無い時には、蒸しパンを作りましょう。

帰り道のスーパーでカボチャパウダーを発見。

これに合うかと思って、牛乳の代わりに豆乳にしました。

さらに、カボチャの色をきれいに出したかったので、

きび砂糖ではなく上白糖にして、黒ゴマをTOPに散らしました☆

b0208871_21331640.jpg


う~ん、ちょっといつもより元気のない割れ方ね。

でも、綺麗なカボチャ色~。

ゴマがアクセントになってますね♪

お味は、いつもよりさらにもっちもち。

カボチャのお味は残念ながらゼロ。

甘さはもう少し有った方が良かったな~。

b0208871_21332618.jpg


まぁ、でも美味しく頂きました♪

黄色って写真撮るの難しいね。

何枚撮っても、イマイチでございました。

色々と成長がしたい。。。努力しなきゃね。

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-06-16 21:38 | 蒸しパン

ルクエで作るカレー蒸しパン

最近、モニター好きな私。

今回はこんなモニターに当選しました!

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

早速届いたのがこちら。

わーい、ルクエだよ~。カレーだよ~。

b0208871_21565329.jpg


気になっていたけれど、お値段の関係で手を出していなかったルクエ。

モニターで頂けるなんて、嬉しい♪

早速、ルクエとバーモントのコラボレシピを考えてみました!


「ルクエで作るカレー蒸しパン」

b0208871_2158869.jpg


【ルクエレギュラーサイズ1個分】

薄力粉:150g
水:130㏄
牛乳:大3
BP:小1
きび砂糖:20g
ハウスプライムバーモントカレー<甘口>:1と1/2個
ピザ用チーズ:30g
ミックスベジタブル:50g
ウインナー:4本

・薄力粉とBPは合わせて振るい、そこに砂糖を加えて泡立て器で混ぜておく。
・ウインナーは1センチ幅にカットしておく。

b0208871_21575197.jpg


①ルクエに水を入れ、バーモントカレーをほぐして入れる。

b0208871_21582561.jpg


②蓋をしてレンジ500Wで30秒温める。

③この時点ではまだカレーが溶け残っているので、スプーンなどで潰して溶かす。

④混ぜておいた粉類に③と牛乳を入れ、粉気が無くなるまで泡立て器で混ぜる。

b0208871_21585273.jpg


⑤チーズとミックスベジタブルを入れて混ぜる。
(ミックスベジタブルはトッピング用に少し残しておく)

b0208871_215945.jpg


⑦ルクエに流し込み、ウインナーを軽く生地に押し込みながら入れて、
 残りのミックスベジタブルを散らす。
b0208871_21594969.jpg


⑧蓋をしてレンジ500Wで6分温める。

b0208871_220170.jpg


⑨ルクエから取り出し、ウインナーの列に沿ってカットする。出来上がり♪




蒸し器で蒸すようなぱっくりとは行かないけれど、

ふかもちな蒸しパンが出来ますョ~。

粗熱が取れた時が味がしっかりして美味しいです♪

蒸し器よりルクエの方がもっちりとするので、

お食事系の蒸しパンだとルクエの方が合うかも^^

ウインナーとミックスベジタブルのTOPで、

見た目も可愛くて、カットすればオシャレな蒸しパンに!

こんな朝ごはん、如何ですか~??

b0208871_221782.jpg


ハウスプライムバーモントカレーはカロリーオフなのに、

深いコクがあり、しかも1個ずつ包装がしてあって使いやすいんです。

実はモニターで頂く前から、愛用してます♪

カレーは防腐効果・新陳代謝の促進・食欲増進など、夏にぴったりの食べ物なんです。

しかも夏に蒸し器を使うのは少し辛いですよね。

でもルクエならそんな煩わしさも無く手軽で簡単に蒸しパンが作れます!

この蒸しパン、これからの季節にバッチリですよ~!

良かったらお試しください♪


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-06-03 22:08 | 蒸しパン

抹茶と大納言の蒸しパン と 続☆割れるコツ!

先日の蒸しパンレシピの記事に対して、

かなりの反響を頂き、私もビックリしております!

アクセス数、最高記録を達しました!ありがとうございます!


酵母やイーストを使って、様々なパンを作る方から見たら、

「蒸しパンなんてBPだし、手軽だし、記事にするほどの事か?」

なんて思われそうだな~(汗)ってのが私の最初の考えでした。

ところがどっこい(笑)

日々忙しくて時間が無かったり、朝は手軽に済むものが良かったり・・・。

皆さん、同じなんですね。良かった♪

本当に沢山の方がこのレシピで作ってくださいました。

「割れたよ~」という声が多く聞こえてきて、本当にうれしいです。

本当にありがとうございます。感謝、感謝です。


そして、私も我慢できなくなり、また作っちゃいました^^

taiさんがとっても美味しそうな抹茶と大納言の蒸しパンを作られていたので、真似っこです!

b0208871_4304990.jpg


近所のスーパーで買った安いお抹茶を使ったので、

taiさんのような綺麗色の蒸しパンにはなりませんでしたが、

でもちゃんと可愛くぱっくり割れてくれました~。

うんうん、満足。

ふわふわ。もちもち。

美味しいです。


b0208871_4411981.jpg


さらに、追加でぱっくり割れるコツを・・・。

kotamiyaさんが実験してくださった結果や(kotamiyaさんありがとう!)、

多くの方が作ってくれた蒸しパンを拝見して分かったのですが、

型の形状もぱっくり割れる事に大きく関係しているようです。


横に広がりがあるカップ、ソフトなカップ、薄いアルミカップのみ、などで蒸すと、

生地が横へと広がってしまい、割れにくくなるようです。

大き目カップが良いけれど、大きすぎるのもNGのようです。

背が高すぎるカップもNG。


やはりココットのような上に垂直に広がり、

それほど背の高くないカップだと、

蒸されて生地が上へと伸び、ぱっくりといくようです。

ぜひぜひこの辺も考慮されてみてくださいね!


ちなみに私は直径7センチのココットにグラシンカップを敷いて蒸してます♪


皆さんにお花が咲きますように***


ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-25 04:45 | 蒸しパン

ふわもち蒸しパン ~ぱっくり割れる!基本レシピ~

みなさん、蒸しパン好きですか~??私は大好きです!

さて、みなさまにレシピを公開してみようと、

久々にシンプルな蒸しパンなんぞを作ってみました。

b0208871_5315564.jpg


丸い蒸しパンも、ぱっくり割れる蒸しパンも、どちらも可愛いと思うのだけれど、

最近のお気に入りのオリジナル配合だと、ぱっくり蒸しパンに出来上がります。

蒸しパン、とっても手軽で簡単なのだけれど、

極めようと思うと、実はとっても奥が深い。

色々と作り込んで来て、こんな配合になりました。


基本の蒸しパン

【9号グラシン5個分】
薄力粉  150g
きび砂糖 50~70g(気分によって調整)
BP    小1(あれば蒸しもの用)
牛乳   150㏄
菜種油  小1

・薄力粉とBPは合わせて振るっておく
・蒸し器は水を入れて沸かしておく
・ココットにグラシンカップを入れておく

①振るった粉類にきび砂糖を加え、泡立て器で混ぜ合わせる。
②牛乳を加えて混ぜる。
③粉気が無くなったら菜種油を入れて軽く混ぜる。
④カップの8割まで入れる。
⑤強火で5分しっかり蒸し、中火にして7分蒸す。




ぱっくり割れるコツを2つほど。

無理にココット&グラシンカップでなくてもOKですが、

大き目のカップに8割ぐらい生地を入れてください。

小さいカップだったり、量が少なかったりすると、

割れにくいと思います。

そして、もう一つ、初めの5分は強火でしっかり蒸し上げる事。

この2つ、大切です。

b0208871_5323341.jpg


この配合だと、ふわもちになりますが、

混ぜすぎたり、蒸し時間が長すぎたりすると、

どっしりとした蒸しパンになりますので、ご注意を!

私もこの辺はまだまだ修行が必要です。。。


基本配合に紫イモ粉大2や、抹茶小2など入れてアレンジできます。

粉類を振るう時に一緒に入れてください。

ぜひぜひ、アレンジして色々と作ってみてください☆

TOPもお好みで♪あ、でもあまり乗せすぎると割れにくくなりますョ!

上白糖でも大丈夫ですが、なかしましほさんの影響により、

最近はきび砂糖を使う事が多いです。もちろん黒糖に変えてもOK!

お砂糖50gだと優しい甘さ、70gだとしっかり甘さを感じられます。

お好みで調整してみてくださいね。

菜種油もサラダ油に置き換えOKですが、

なんせ、なかしましほさんの影響受けてるので、ね(笑)

は~長くなりました・・・。

こんなんですが、良かったらお試しくださいませ☆

ランキング参加しています。

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-20 05:35 | 蒸しパン


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧