タグ:ラッピング ( 34 ) タグの人気記事

カレーベーコン

夏はやっぱりカレー!相変わらずカレー!

お教室のレシピでカレーベーコンを焼きました。

生地にカレー粉を入れて、その生地でベーコンを挟んだり、巻いたり♪

成形方法がいくつかあり、どれもカワイイんです^^

b0208871_2262579.jpg


う~ん、でもこの長くて真ん中をカットして、

くるくるする成形は下手だわ。(これ何成形というのですか?)

生地を傷め無いように、縦長に伸ばすのって、

とっても難しい~。

そして、初めてパムニール型を使って焼いてみましたよ!

こちらはチーズたっぷり乗せています。

b0208871_2263337.jpg


パムニール、可愛いのだけれど、お高いので、

ここぞという時に取っておきました。

うん、やっぱり可愛いですね~。

大切な贈り物をする時に使いたいと思います♪


そして、ラッピングはちょっとありきたりだけれど・・・。

たまにはこういうのも可愛いしね^^

b0208871_227016.jpg



明日は金曜日、また会社の方針でお休みです。

嬉しい、嬉しい3連休。

明日の夕方から、姪っ子と甥っ子とばぁば(私の母)がこちらに遊びに来てくれます。

叔母バカな私、可愛い姪っ子、甥っ子に会えるのが嬉しい~。

息子も2人のことが大好きなので、テンション上がりっぱなしになる事でしょう♪

劇団四季のライオンキングや東京タワー、プールなどなど、

色々と楽しむ予定です~。

しかも消費隊が増える事になるので、パンもお菓子も焼けるぞ~!

またブログでUPしますね~!

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-08-04 22:08 | パン

成長しないロールパン

相変わらずロールパンの成形はムズイ…。

ぜんぜん上達しません。悲しき不器用。

深夜焼きして朝撮りなのでかなりシワってます…。

b0208871_2143098.jpg


むー。

この時期、生地がかなり扱いにくくて、

いつもよりさらに苦戦(>_<)

ちょっと生地も傷めてしまうし、

全然納得できません…。

あと何回焼いたら、納得できるようになるのかしら。

まだまだ道のり長いですね~。

b0208871_21435810.jpg



そんなロールパンなのにも関わらず、

ラッピングしてお嫁入り。

カゴに入れてリボンしてます♪

b0208871_2144995.jpg


簡単ですが、運ぶ途中で柔らかいロールパンが潰れる心配もないし、

カゴのまま食卓に出せるしオススメです♪


話は全然変わりますが…

ボーナスが出たし、ちょっとリッチに焼肉食べてきました。

b0208871_21443095.jpg


やっぱり肉はウマー!!

美味しかったぁ。



ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったら!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-07-02 21:45 | パン

7pan便でおねだりしちゃおう

何度かブログでも紹介している、大好きなお友達。

手芸が得意な彼女が作る作品は、丁寧で柔らかくてかわいい。

彼女のブログでこちらを目にしてしまったら、欲しくてしょうがない。

7pan便を献上して、おねだりする事に♪


まず、しほさんレシピでごまスティックを。

b0208871_21155910.jpg


今回のスティックは短めの一口サイズ。

これはこれで可愛い。ごまごまで香ばしくておいしい。

それから、昨日紹介したマドレーヌと、

お気に入りの山田養蜂場のコーヒーはちみつも一緒に、

こんな風にラッピングしてみました。

b0208871_21165718.jpg


この丸い白い入れ物なんだと思います?

実は野田琺瑯さんのボールです。キッチンで使うやつ。

箱や袋のラッピングも可愛くて大好きなんだけれど、

開けてしまったら、それで役目が終わってしまう・・・。

ちょっと寂しいなぁと思う事も。

そこで考えたのが、このボールを箱がわりにする事。

見た目も可愛いし、見えるラッピングが出来るし、

なにより、ラッピング後はキッチンで使えて、なおかつ琺瑯だから愛着が沸く。

これを思い立った時、「グッジョブ、私!」って(笑)

でもねぇ、これを透明フィルムで包むのが超大変でした。

どうにかこうにか頑張ったけれど、いまいち。この辺は今後の課題だわ。

そして、上の写真だと分かりにくいんだけれど、

こんな可愛い押し花のシールをワンポイントに使ってます。

b0208871_21182749.jpg


可愛いわ~。お花、大好き。

あ、これだけじゃなくて、

リバティのWiltshireとEmilia'sFlowersも一緒に。

(2枚目の写真奥の赤いやつね)

これでまた素敵な作品を作ってもらえたらいいなぁと思って、

彼女が好きそうな柄を選んでみました♪

喜んでもらえて良かった~!おねだり成功だわ(笑)


では、お返しにラブリーなの、お待ちしております^皿^


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-05-31 21:22 | ラッピング

NEWシェル型でマドレーヌ

ここ最近、お小遣いの大半を、

型、本、材料、キッチングッツに費やしている私。

洋服、化粧品、美容院は後回し~。

いいの、今はそれが楽しいから(笑)

ということで、新しくシェル型を買いました~!

b0208871_2158682.jpg


このシェルはとってもミニサイズ。

一口でパクっとイケちゃうマドレーヌが焼けます。

でも、新しい型って、型外れは気になるし、

焼成時間をどのくらいに設定すればいいのか分からない。

最初に使う時は緊張しますです。

早速マドレーヌを焼きました。

b0208871_21583590.jpg


が、1回目は焼成時間が長かったようで、

パサつきが気になる・・・(涙)

2回目はさらに気をつけて、しっとりおいしく出来ました♪

やっぱりシェル型、可愛いわ~。

シンプルなマドレーヌだけれど、おいしいわ~。

次はお抹茶のマドレーヌが焼きたいな。

時間が無かったので、凝ったラッピングは出来なかったのだけれど、

ずっと挑戦してみたかった外国の古切手を使ってラッピングに挑戦!

b0208871_21591060.jpg


たまにはこんなシンプルなのも良いですよね。



ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-05-30 22:00 | スイーツ

オプストヨーグルトブロート

またまた、おっしゃれ―な名前でございましょ??

今回も、高橋雅子さんの変換レシピ本からです♪

b0208871_5122624.jpg


どうどう?またおっしゃれ―なパンに見えますか??

え~、今回もフィリングは大奮発でございますョ!!!

粉量250gに対して、ホワイトチョコレート55gとフリーズドライイチゴ10gです!

まず、ホワイトチョコレートですが、高橋さんが推奨しているのはカレボー社のもの。

カレボー社のお高いチョコなんて庶民の私には買えません。

(今見たら、クオカでセールしているのでかなり安くなってた!くそー!)

お安い森永さんので代用しています。とはいえ250gで630円。高いなぁ。

で、フリーズドライイチゴ10g・・・たった10gって思ったアナタ!

軽いフリーズドライイチゴの10gって結構な量なんでございます!

ちなみにクオカさんだと10gで504円しますのよ!

本来、これにピスタチオも入れるんですが、

既にこの2つで630円以上も使ってる。私には、もう限界でした(号泣)

b0208871_5125264.jpg


って、あまりお金の話をしても、あれなので(笑)

ヨーグルトが入ったこの生地、とっても扱いにくかったです。

もう、ベッタベタ。

でもでも、お味は気に入りました!

噛みしめるたびに生地のうまみを感じられました。

イチゴとチョコの組み合わせも最高ですよね!

フィリングを変えて、色々作りたいな~!

うふふ、ここのカットはイチゴが沢山でした♪

b0208871_5131964.jpg


今回も、もうちょっとホイロ長くても良かったかな~。

低温長時間発酵って、なかなか見極めが難しい。

もっと修行しなければ~!

リッチなこのパン、せっかくなのでお裾分け。

前回、お伝えしたように、倉敷さんの新しい折り紙を使って♪

b0208871_5143620.jpg


小包風にしてみました。そして丸タグも付けて。

Nのスタンプも倉敷さんのもの。丸タグはHutte paper worksさんのもの。

b0208871_5183978.jpg


もうどちらも私のどツボな大好きなアイテムです!

やっぱりラッピング楽しいわ~。

これからも色々と考えて、UPしたいと思います!

ランキング参加していますポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-21 05:20 | パン

クレームカンヌベルジュ

もう、名前からしてオシャレ(笑)

こちらのご本から作りました。

b0208871_5254499.jpg


粉250に対して、クランベリー100g、

そしてクリチは150g!!

しかもちゃんとレシピ通り、南のめぐみとかまで用意したし!

お金かかってます(笑)失敗は許されません(切実)

いつもよりはるかに緊張して作りました。

どうでしょう?

b0208871_5263494.jpg


おっしゃれーなパン屋のおっしゃれ―なパンに見えますか?

まぁ、冗談はともかく、

ライ麦が入って、ハードっぽい見た目ですが、

実際にはそれほどハードでなく、食べやすい。

ライ麦とラム酒の香りも絶妙でイイです♪

b0208871_5261778.jpg


そしてびっくりなことにクリチは棒状のものを、

そのまま生地で包んでいるのです!

カットするとがっつりなクリチがお目見えします。

b0208871_527291.jpg


最初、え~?やり過ぎじゃないか?と思いましたが、

うん、このくらい入っていてもOK!美味しい!

もう少しホイロ長めでも良かったかな~と思いますが、

お金がかかってるパン、大丈夫、成功しました^^

このパンを焼いたら、絶対に生ハム挟んで食べたい!

最初っからそう思って作りました~。

b0208871_5271979.jpg


むふふっ。狙い通り、朝から美味しく頂きました~!

久々に、ラッピングも。

こういうパンのラッピングって難しいわ~。

b0208871_5273640.jpg


でも倉敷さんの折り紙で万事OK!

少し前まで、ちょっとラッピング熱が下がっていましたが、

最近、また急上昇中でございます↑

倉敷さんのおニュー折り紙があまりにも可愛くて、

触発されました(笑)鼻血モノです。もちろんGETしました。

届いたらラッピングに使ってまたUPしますね!

ランキング参加しています!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-19 05:29 | パン

しほさんの玉ねぎマフィン

今日も息子は保育園をお休みしました。

でも、今度こそ大丈夫、明日は保育園に行けそうです。

皆様、ご心配をおかけしました。


では、ちょっと前に焼いたものですが、ご紹介。

しほさんのクッキーにすっかりハマり、

気づけばしほさんファンになってました。

そのため、こちらの本も購入です。

b0208871_21133862.jpg


これまた、バターも卵もない素敵なレシピばかり。

まず最初に作ったのは、本の一番最初に載っている玉ねぎマフィン。

最初、えぇ??マフィンに玉ねぎ??とちょっと受け入れられませんでしたが、

でもしほさんが勧めるんだし、最初に載ってるし、

何より、新玉ねぎが出回り始めてるし・・・勇気を出して作りました。

焼きあがり。

b0208871_2114645.jpg


しほさんのレシピらしい、やさしいビジュアルになりました。

そして、すっごくいい香り。

もってみるとふわふわ。

表面はカリッとしています。

b0208871_21142236.jpg


そして一口。

・・・あれ?やっぱりイマイチ??かも??

なんだかびっくりするお味。

まぁ、2口目。

あ、美味しい。

3口目には、これ、すごくおいしい♪

玉ねぎとメープル、意外に相性が良い。

止まりません~。

とっても美味しく頂きましたっ。

b0208871_21144260.jpg


息子ウケはイマイチかも~と思っていたけれど、

そんなことは全くなく、1個ペロリと平らげました。

しほさんマフィン、これからも色々と作ってみようと思います!

簡単ですがラッピングも。

b0208871_21214424.jpg


リバティのハギレにオリジナルラベルを張りました。

とってもシンプルですが、

リバティに存在感があるので、しっかり可愛いのです。


それと、もうひとつ。

レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しむ♪カクテル&スパイスレシピ」モニターに当選しました!

                          レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

送られてきたのはこちら。

b0208871_21151230.jpg


GABAN大好きだから、すごくうれし~!

そして、カクテルも一緒に。

b0208871_21153720.jpg


ペシェとカシスとカルア・・・若かれし頃によく飲んでいたお酒(笑)

年取ってからは梅酒か日本酒ばっかりだったので(笑)


あ、貰っているだけではもちろんダメでして、

これでオリジナルレシピを作ってブログで紹介しなければいけないらしいのです。

今の世の中、レシピが溢れていて、簡単に閲覧できるのに、

いまさらオリジナルレシピねぇ・・・と思ったけれど、

ま、一応、色々考えてみようと思います。

日頃、あまりきちんと計量して作ることが無い私・・・。

レシピを公開するなんて、あまり自信ないですが・・・。

出来たらブログでご紹介しますね。

こういうモニターに応募したのは初めてなのですが、

当選しやすいものなんでしょうかね?

くじ運ゼロの私が当選したので、ちょっとびっくりしております。

どうなんでしょ~??


ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-03-10 21:27 | スイーツ

またまた、しほさんクッキーを焼く

今日もしほさんクッキーネタです。

はい、どっぷりハマってますので。

今回はピーナッツバターとチョコチャンクのクッキー。

b0208871_20542253.jpg


真ん丸なお姿がかわいい♪

やっぱり焼いているときにオーブンを覗いてしまう。

b0208871_2131323.jpg


外はザクザク、中はサクサク~。

すこしハードな焼きあがりでしたが、これこそ私好み^^

大きめに砕いたチョコが合ってます。

b0208871_2132546.jpg


息子に大好評でした。


ともうひとつ。

前に作った黒糖ココナッツもまた焼きました。

b0208871_20553789.jpg


だって美味しいんだものー^^

手がとまりません。

しほさんクッキー、本当に素晴らしいです。


お友達にもラッピングしておすそ分け。

b0208871_20555873.jpg


ロー引き袋にいれてリボンと丸タグで。

このポンポンが付いたリボン、かわいくないですか?

一目惚れして買ったのです。

これから活躍してくれそうでーす♪


いつも応援ありがとうございます^^

今日もポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-02-27 21:03 | スイーツ

しほさんの黒糖ココナッツクッキー

今日は有給休暇を取り、パン教室へ行きました!(お教室ネタはまた明日^^)

たまには息抜きしないとやってられませんからー!!

なので、珍しくこんな時間に更新でーす♪


さて、昨日はまたしほさんクッキーを焼きました!

okuさんがオススメしてくれた、黒糖ココナッツクッキーです♪

b0208871_13302885.jpg


相変わらず簡単(^皿^)

焼いてる時の香はやっぱり最高!!

お家中、良い香が広がります~。

b0208871_1330478.jpg



しほさんのクッキー焼くと、オーブンを覗いていたくなる。なぜだろう。

もーこのクッキー美味しい^^

黒糖とココナッツってこんなに合うんだ~♪

ガリガリな食感も私好み~!

b0208871_13312464.jpg


やっぱりしほさんすごいなぁ!!

頻繁に焼いてしまいそうです。

今回はちゃんとラッピングしましたよー。

オリジナルラベルをマステとリボンで飾り付けました!

b0208871_13313784.jpg


一緒にシリカルゲルもいれてます。

シンプルだけどかわいくできましたよん♪

ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-02-24 13:35 | スイーツ

バレンタインラッピング と Wチョコベーグル

皆様、ハッピーバレンタイン!!

素敵なバレンタインをお過ごしですか??

私は、まだ旦那さまが帰宅していないので、

渡すのはこれからでございます♪


今年はイチゴクランチチョコ、キャラメルクランチチョコ、

ハート型のビターチョコの3種類を作りました。

でも、ご披露するほどのものではないので、割愛します。

あ、材料は良いものを使ったので、ちゃんとおいしいです♪

そして、こんな感じにラッピングしてみました。

b0208871_21452653.jpg


麻ひものリボンに丸タグ、

それからレースペーパーとリバティのハギレを使いました。

バラバラの素材を使いましたが、

ちゃんとまとまって可愛くなってると思いませんか?

b0208871_2145409.jpg


やっぱりリバティ威力は凄いなぁ。


そしてベーグルもバレンタインバージョン。

ホワイトチョコとキャラメルチョコをWで巻き込んでみました。

b0208871_21455823.jpg


配合はお気に入りの春よ恋で加水58%です。

旦那さまと息子にも食べてほしかったので、

発酵時間はいつもより少し長めにとりました。

ふっくらとしたボディが可愛いベーグルになりましたよ~。

b0208871_21462819.jpg


中央の放射線状のシワも出来ました。

ところどころチョコレートがボルケーノしてますねっ!

ちょっとボケッとしてたら焼印が濃すぎちゃいました・・・。

カットすると・・・ホワイトチョコが目視出来ないので、

ちょっと寂しく感じますが、ちゃんとバランスよく入ってます!

b0208871_21464855.jpg


おいしく頂きました~。

やっぱりベーグルおいしいですねっ。


旦那さま早く帰ってこないかなぁ。

ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-02-14 21:47 | ベーグル


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧