タグ:お弁当 ( 9 ) タグの人気記事

やっぱり・・・な、運動会

昨日は息子が通う保育園の運動会でした。

まずはそのために作ったお弁当から。

b0208871_21545228.jpg


にこちゃんのおにぎり~。わたしが作るキャラ弁はこれが精いっぱいでございます。

え?キャラ弁とは言えない?まぁまぁ!お許しを。

そしておかずはこちら。

b0208871_2155639.jpg


昔、運動会のお弁当に、母はよくチューリップの唐揚げを作ってくれました。

だから、私も息子に同じものを作りましたよ^^

そして息子のリクエストのゴーカイジャーのウインナー。

最近、戦隊モノにすっかりハマっている息子です。

余談ですが、ゴーカイジャーの主役の男の子、地元が一緒なので、応援してます!



さて、運動会のお話。

運動会は子供たちの成長を見れる、とても楽しい機会ですよね。


特に一番の楽しみは、毎年のメインでもある、「荒馬踊り(青森の伝統的な踊り)」です。

練習の成果を、保護者の前で披露するんです!


でもね、うちの息子、何度も言っていますが、超ビビり。

そして人見知りと場所見知りも激しく、

いつもと違う雰囲気だとすぐに怖気づくんです。


とはいえ、楽しみにしていた運動会だし、だいぶ成長もしたし、

今回は大丈夫だろうと!私は淡い期待をしておりました。


「荒馬踊り」が始まると、みんな一斉に走りだし、

元気よく「らっせーらーらっせーらー」と踊りだしました。

がっ!良く見ると息子の姿はナッシング!

b0208871_21555744.jpg


どこ~?どこよ~???

ハッ!Σ(゜∀゜;)!!

b0208871_21562076.jpg


こっ、こんなところに・・・。ぽつんと立ってみんなを見ているだけ。

・・・旦那さまと私、「やっぱり無理だったかぁ」と。

ま、予想通りといば予想通りでございました。

それが我が息子。

うんうん、マイペースに育ってくれ。


しかしながら、次の「パン食い(競争はしないのであくまでもパン食い)」では、

何か吹っ切れたのか(笑)一番でダッシュしておりました。

b0208871_2215642.jpg


そんな姿を見れただけでも、母は嬉しかったです。

ちゃんと成長してるなぁとしみじみ。

これからも、マイペースに育ってくれ。(2回目(笑))


この後、親子競技をしたり、お弁当を食べたり、

なにはともあれ、とっても楽しい運動会でした。

来年はもうちょっと頑張れるかしら~^^;



ごめんなさい、コメ欄閉じておきます。

昨日のリコメもしばしお待ちください!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-10-09 05:50 | お弁当

新米お弁当を持ってこどもの国へ

昨日は生憎の曇り空だったけれど、

息子の希望もあり、お弁当をもって、

近くのこどもの国まで遊びに行きました。

お弁当・・・あまり前回とは変わらずメインは春巻き!

b0208871_5345872.jpg


あ、でも1つ大きな違い!

ふっふふー。

新米!

やっぱり新米でシンプルおにぎりはおいしいですよね。

幸せの秋だわ。

こちらにお弁当レシピを掲載しています♪ぜひぽちっと覗いてね^^

↓ ↓ あのトイロさんもUPしてます!必見!



cotta recipe circle 【おにぎり】にも!我が家の炊き込みご飯 by nana

今回の春巻きはこれ♪

cotta recipe circle 【おかず】我が家の春巻き!おつまみにも♪ by nana


******

さて、こどもの国。

ここは子供が遊ぶための色々な施設や、

広い芝生がって、まさに子供の国。

牧場もあって、たくさんの動物たちに触れ合ってきました。

ウサギを触らせてもらったり、動物にエサをあげたり、

ポニーに乗馬も出来ました。

b0208871_5353413.jpg


以前は、超ビビりで、動物に近寄れなかった息子も、

さすがに成長して、動物とたくさん触れ合うことができました。母嬉し。


そして、変わった形のアスレチックの設備も色々あります。

2人乗り専用の自転車に乗ったりも^^

b0208871_5354948.jpg


たくさん体を使って、汗をかいて、

とってもとっても楽しそうでした。

また行こうね^^


あぁ、本当に成長を感じる秋だなぁと。

次の週末はとうとう運動会!

今度は気合入れてお弁当作るぞー!

たのしみだっつ。


昨日のリコメ、ちょっとお待ちを~!

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-10-03 05:39 | お弁当

秋の行楽弁当を持ってピクニックへ行こう♪

プレミアムメンバーをさせて頂いているコッタさんの企画 「秋の行楽弁当 」 内の、

「お弁当レシピ特集」に参加させていただく事になりました♪




この企画のために、コッタさんからサンプル品で頂いたのがこちら!

「フレンズランチ3段セット」
←check♪

とっても可愛いピンク色で、(あ、グリーンもあるよ^^)

そしてなんといっても大容量!

それなのに、ビックリ価格!・・・コッタさんいいの?


一番上の蓋は大きなトレーにも使えるし、

さらに、写真右のような小さなトレーが3つもついてるんです!

b0208871_15454662.jpg


これはかなり嬉しい♪

しかもトレーに仕切りがついているので、

小さい方にお醤油などを入れられるのが、かなり便利。

しかも、食べ終わった後はコンパクトにたためるし・・・。

重宝するわ~!なのに、この価格・・・コッタさん、本当にいいの?(しつこい笑)


大容量なので、沢山つめつめしましたよ~^^

おにぎり、揚げもの、卵焼き、肉巻き、かぼちゃサラダ、果物などなど♪

b0208871_15455877.jpg


どれも、家族が大好きなメニュー!

秋はきのこたっぷりの炊き込みご飯が美味しい!

それをおにぎりにしました!

我が家の炊き込みご飯は、鶏そぼろを使っていて、ほんのり甘いんです。

これは祖母の味を、私流にアレンジしたもの。

ルクで炊いています。土鍋でもOK!

よかったら、レシピを覗いてみてくださいね^^

cotta recipe circle 【おにぎり】にも!我が家の炊き込みご飯 by nana

そして、我が家の人気レシピ、おつまみにもお弁当にもいい春巻レシピも!

すっごく簡単なのに、病みつきに!良かったら、こちらもご覧くださいね!

cotta recipe circle 【おかず】我が家の春巻き!おつまみにも♪ by nana

早速、お弁当持って、公園に行きましたよ~。

ね、ねっ、とっても可愛いランチBOXでしょ♪

b0208871_15402597.jpg


ラブラブな旦那さまと息子♪

公園へピクニックに行った様子はまた後日UPしますね。



そして、サンプル品、もう一つ頂いています!

ランチBOXと同じカラーのこちら。

「カラーアイスジャグ2.0L」
←check♪

横置きにしてもこぼれないという事で、横にして撮影(笑)

b0208871_15404729.jpg


本当にこぼれません!

しかもグリップは握り易いし、蓋をあけると口が広いので、

中も楽々洗えます!

これまたお安い~!

おススメです♪


コッタさんでは「お弁当レシピコンテスト」を開催中!



僭越ながら、私も上記2レシピで参加させていただきました~!

皆さんも参加されてみてくださいね^^


長い記事、最後まで読んで頂いてありがとうございます!

ぜひぜひ、ご参考になれば幸いです~^^


     ************************おしらせ*************************
        ただいま、デジイチは故障により入院中。コンデジで撮影しております。
     ******************************************************


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-22 05:10 | お弁当

お花見?弁当

今日はお弁当を作ってお花見へ…。

お弁当はこんな感じです。

b0208871_21574320.jpg


ナゲット、野菜肉まき、ウインナー、卵焼き、トマト、オレンジ

ま、お花見らしさゼロのフツーのお弁当です!

そしてそぼろ肉じゃがとおにぎり。

b0208871_21575917.jpg


おにぎりはキノコの炊き込みごはん。

季節ハズレって言うなー(笑)

でも炊き込みごはんてテンション上がりません??

しめじ、マイタケ、鶏肉、油揚げ、ニンジン、小葱と具だくさんですよ☆


さらにお外でごはんでおいしさ倍増!

なんでお外で食べるお弁当ってこんなにおいしいんでしょう。

で、桜ですが、だいぶ散ってました(涙)

でも桜吹雪がすごく綺麗だったのでOKとします♪

しかし、桜吹雪の写真、難しくて全然良くとれませんでした。

その代わり、私の大好きな新緑の写真を。

b0208871_21582491.jpg


大好きです、このみずみずしい緑。


そしてチーム☆クランペット!

めぇさん

も作ってくださいました!

それから、mixiのコミュもどんどんメンバーが増えて嬉しいです!

ブログをされていない方でもmixiで「作ったよ~!」と報告してくださる方も多くて!

とっても嬉しいです。

I love crumpet コミュ、ぜひ皆様ご参加ください!

b0208871_21583343.jpg


ではでは、明日も一日良い日になりますように。

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-04-16 22:00 | お弁当

最後のお弁当

来週から保育園の給食が再開されます。

その為、今日がお弁当の最終日となりました。

キャラ弁(ってほどのものは作ってない)は禁止になってしまったけれど、

最後だから出来る限り可愛くしたい!

こんな感じになりました。

b0208871_20544754.jpg


ハートの卵焼き、何気にバランスが難しいですね(涙)

そして、息子のリクエストのりんごのうさぎも入れました。

b0208871_2055327.jpg


大変な息子へのお弁当作りだったけれど、

楽しくもあったので、すこ~しばかり寂しいです。


前々から、いつも自分用のお弁当は作っていたので、

(披露するほどでもない、地味~なやつです笑)

こちらは継続して頑張ります!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-03-25 21:01 | お弁当

息子のお弁当事情

今週も息子のお弁当持ちは継続です。

まずは先週金曜日のお弁当から。

b0208871_2292451.jpg


息子が喜んでくれることを考えながら作ったのですが、

保育園の先生から、

「今日も可愛く作ってくださってるのですが、

○○くんはそれを食べるのが勿体ないらしく、

眺めてばかりで、なかなか食べてくれないんです。

出来れば普通の食べやすいおにぎりでお願いします。」

と言われてしまいました。

ありゃ~。先生方、ご迷惑をおかけしました。

と、言うわけで、今日は普通のサケおにぎりのお弁当にしました。

b0208871_2293998.jpg


でも、少しだけでも可愛さを・・・と思い、

息子の大好きなぞうさんのバランを入れました。

ピック類は禁止ですが、バランなら大丈夫かと。

普通のおにぎりでも可愛いお弁当になるように、

また一から勉強しなおさねば!

今週も頑張ります。



節電のため、パン作りは頻度が減ってしまってますが、

でも、いつかまた思いっきりパンを焼ける日を目指して、

変わらずパン作りのランキングで頑張っていきたいと思います。

これからも応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-03-22 22:14 | お弁当

笑顔が見たいから

被災地の事を思ったり、節電のことを考えると、

電気オーブンをガンガン使ってパンを焼く気にはなれず、

必要最低限の食事を作り、日々を過ごしています。

それでも「おいしいねぇ」「ごちそうさま」と言ってくれる息子。

そんな息子の姿に、私は元気をもらっています。


昨日から保育園は給食提供が困難となり、園児はお弁当持参となりました。


息子のリクエストは「ごまのおにぎり」。

b0208871_4235824.jpg


笑顔いっぱいの息子を想像しながら、早朝から作りました。

大変なお弁当作りだけれど、息子の笑顔が見れるなら、それも楽しい。

それで私は頑張れるのです。


夕方、保育園に迎えに行くと、すぐに息子が笑顔で駆け寄ってきて、

「おいしかったよ~!全部食べたよ!」と。

長くて大混雑した通勤時間での疲れなんて、吹っ飛びました。



被災者の方々を思うと、胸が締め付けられるのは今も変わりません。

でも、だからと言って、いま私たちが笑顔を止めてしまうのは違う気がします。

きっと、皆さんの笑顔も、誰かを勇気づけているはず。

こんな時だからこそ、みんなで頑張りましょう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-03-18 04:28 | お弁当

等々力公園へ

気持ち良く晴れた昨日、家族で等々力公園へ遊びに行きました。

b0208871_21363382.jpg


少し風が冷たかったけれど、日差しがあるところはぽかぽか気持ちいい。


本当なら別用があったのですが、そちらがキャンセルになり急遽行くことに。

そのためあまり材料が無かったのですが、せっかくなのでお弁当を作成♪

いつもと変わらない、披露するほどでもない内容ですが・・・。一応。

b0208871_21501514.jpg


おにぎり、ピーマンの肉詰め、エビマヨ、卵焼き、唐揚げです。

公園へ着くとすぐに息子が「ごはんたべる~!」と言ったので、

少し早いランチを取りました。

b0208871_21503815.jpg


いっぱい食べて腹ごしらえ完了!


そして次は遊具へまっしぐら。

自力でこんな所に上れるようになるなんて、成長したなぁとしみじみ。

b0208871_21424062.jpg


滑り台も大好きです~。

b0208871_2147515.jpg


その後は広場へ行ってフリスビーやサッカーをして遊びました♪

b0208871_2138269.jpg


b0208871_21491142.jpg


沢山遊んで、帰り際に「焼き芋」の車を発見!

b0208871_2139520.jpg


「食べたい~」と言ったのは私(笑)

しっとりしているけれど、甘くて美味しいおいもでしたよ~。

b0208871_21431938.jpg


その後、お家へ帰って、今度は3人でお昼寝。

休日に3人でお昼寝するのが、私の何よりの贅沢&癒しの時間です。

特別な事は無い休日だけれど、これでまた一週間頑張れるのです。

パンネタではありませんが、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2010-12-13 21:50 | お弁当

ピクニックのお弁当

今日は気持ちのいい一日でしたね。

我が家はお弁当を持って、近くの緑地へピクニックへ行きました。


かわいいお弁当を作るのが苦手な私ですが、

先日購入した「にこにこパンチ」も使いたいし、

こんな便利なものを発見したので、頑張ってみました。
b0208871_2145725.jpg



私の性格からして、おかずがキチンと並んでいるお弁当が好きですが、

ネットでいろいろな方のお弁当を拝見すると、

かわいいお弁当というのは意外にも、

ランダムにおかずを詰めていることがわかりました。

これは・・・センスが必要ですよねぇ。

残念ながら持ち合わせていないです。

でも、息子のよろこぶ顔を思い浮かべならが、四苦八苦した結果がこちらです。
b0208871_2154282.jpg


どうでしょ?

アップしてみます。
b0208871_2164198.jpg

b0208871_2165575.jpg

おにぎり、卵焼き、フライドチキン、春巻き、カボチャとチーズ、ウインナー・・・。

定番のものばかりですが(笑)

デザートはビックな栗の渋皮煮とメロンです。
b0208871_2173231.jpg


見た目はどうであれ、おいしかったですよ~。

次回は息子の保育園の運動会。

それまでに腕を上げていないといけませんねぇ。

母、もっともっと頑張りますよ~!


いやぁ、今日は緑が本当に気持ち良かったです~。
b0208871_218761.jpg

いい休日でした。

パンじゃないですが、ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2010-09-26 21:13 | ごはん


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧