<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベーグル週間 5日目 「熟肌」

ベーグル週間も5日目ですよ~。

さすがに、旦那さまも「またベーグル焼いてる・・・」と言う目で見てくる。

無視、無視。


今回はリスドォルが無くなってしまったので、春よ恋を使用しています。

加水56%で発酵は45分。イーストは前回同様に少なくしています。

焼き上がり。

b0208871_22371978.jpg


今回もきちんとツルピカに。

でもリスドォルのようなパンっとした張りはない。

例えるなら、リスドォルは女子高生のお肌。

春よ恋は熟女のお肌。そんな感じ。熟肌ね(笑)

b0208871_22375113.jpg


どちらがお好きかはお好みで(笑)

お粉が変わったので、表情も変わりましたね。

b0208871_2238126.jpg


穴裂け、底割れは無いですが、つなぎ目が少し離れてしまってます。

でも許容範囲ですねぇ。甘い?

しっかり目に焼きこんだので、少し厚めのクラストになってしまいました。

もう少し薄いクラストが好みです。

高さはまぁまぁ出ましたね。

b0208871_22382429.jpg



お味ですが・・・

やっぱり私はリスドォルの方が好きですね。

春よ恋は、私には味が濃い気がします。

実は・・私は春よ恋のお味が苦手(今さら何を言う!!)

いや、なかなか粉の買い出しに行けずにいまして、

ついつい、近所で手に入る春よ恋を買ってしまったのです。

国産ならはるゆたかブレンドの方が好きなんですよね。

また買いに行かなきゃ。

でも使いきるまでは春よ恋で頑張ります。


今日のサンドはかなりボリューミーですよ。

お友達の sunny_and_funnyさんが美味しそうなレンコン料理を作られていて、

どうしてもレンコンが食べたくなり。

昨晩の夕飯はレンコンハンバーグに^^

ハンバーグのネタに角切りしたレンコンを入れてます。

それをベーグルにもサンドしてみました。

b0208871_22452159.jpg


焼いて、甘辛ダレで絡めて、

大葉とマヨと一緒にはさみました。

このタレが美味しいんですよね~。

b0208871_22453313.jpg


和風タレもベーグルに合いますョ!

かな~りお腹いっぱいになりましたっ。

もうちょっとベーグル週間を頑張ります。


今日ももう一つ。

以前、会社の方からお裾分けで頂いたことのある、

北千住にある「かどや」さんの槍かけだんご。

b0208871_2245533.jpg


すごく美味しくて、即ファンになりました。

昨日、たまたま北千住方面へ出かけたので、

これはチャンス!と思い、「かどや」さんへ寄ってきました。

かなり、風格のあるこの佇まい。下町って感じで良いですねぇ。

b0208871_2246868.jpg


↑私たちが購入した後も、次々にお客さんが来ていました。

早速、あんだんご5本、みたらしだんご5本、まめもち2枚を購入。

購入後、すぐに車のなかで家族で頂きました。

b0208871_22462440.jpg


お~やっぱり美味し~!!!

しっかり甘いけど、クドく無いあんこ。

なによりきめ細かく、柔らかいおだんご!!

初めて食べる旦那さまも息子も感激して食べておりました。

結構な量を買ったと思いましたが、皆で即!完食致しましたよっ。

また行きたいな~。

皆様も機会があればぜひ♪

店番のレジ打ちお兄さんが何気にイケメンです(笑)


ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-31 23:00 | ベーグル

ベーグル週間 4日目 「ぴち肌」

財布紛失のショックを乗り越え(笑)、ベーグル週間再開です。

今回は加水56%で発酵45分、リスドォルです。

そしてイーストを今までの2/3に減らしてみました。

そのため、発酵時間を長めにしたのです。

焼きあがり。

b0208871_22134440.jpg


お~、これです、これ。このお肌を求めていたんです。

突っ張ったイイ感じのお肌。

ぴちぴちでしょ~!

b0208871_22135836.jpg


うんうん、中々納得。

そして、つなぎ目なのですが、

大好きな感じになってくれました。

この一体化してるけれど、

うっすら線が見えるぐらいのつなぎ目が私の中のベストです!

b0208871_22141467.jpg


嬉しいなぁ。うんうん。

でもねぇ、やっぱり穴裂けはちょいとしてますねぇ。

b0208871_22143881.jpg


むむっ。

これ、オーブン内の位置も関係しそう。

もう少し研究しなければ。

高さはやっぱりあまり出ませんね。

b0208871_22145116.jpg


でも、今回はこのぴち肌を見れたので、満足です。

食感はなかなか引きもモチモチもあり、

前回ほどではないけれど、なかなか良いハード加減。

うん、まぁ合格ラインです。


ここからは朝撮り写真になります!よりぴち肌が際立ちますよん!

朝ご飯にはクリチとアプリコットジャムで!

b0208871_2215616.jpg


このぴかぴか加減は素晴らしい!(自画自賛で失礼)

でもこのお肌が見れると、テンションあがります。


あ、そうそう、付け合わせのお野菜ですが、

気になっていたoisixのお試し便で購入したものです。

b0208871_22152112.jpg


噂には聞いていたけど、本当にみずみずしくて美味しい~。

この写真には無いですが、キャベツはビックリするくらい甘かったです。

う~ん、続けるかはもうちょっと悩みます。

oisixされてる方いますか??

やっぱりイイですかねぇ??教えてくださいまし。

今回の朝食はこんな2プレートで美味しく頂きました。

b0208871_22154036.jpg



もうちょっとベーグル週間は続きます。

あ、リスドォルが切れたので、次は春よ恋になりま~す♪

乞うご期待。

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-30 22:17 | ベーグル

私の救世主 と 追加のレーズン酵母

お財布紛失事件により、珍しくパンを焼かなかった昨晩・・・。

今朝、起きてみると、朝ごパンがない!ストックパンもない!

そんなときの救世主はやっぱりこれ。

蒸しパンでーす♪

b0208871_042435.jpg


今回も黒糖蒸しパンです。

写真では全然わかりませんが、TOPにマシュマロ乗せて蒸しました。

影も形もありませんね~。マシュマロのお味もそれほど感じませんでした。トホ。

でも黒糖蒸しパンはとっても美味しくでいましたよっ。

TOPのマシュマロのせいなのか、爆発もちょっと控えめさん。

b0208871_0422467.jpg


思いっきり爆発してるのも、爆発せずにまん丸なのも、

そしてこの控えめ爆発も・・・どれもカワイイと思ってしまうのは親ばかかしら(笑)

本当にこの蒸しパンは息子が良く食べる。

結構大きなサイズですが・・・朝から3つほど食べてました。

食べ過ぎ・・・。

でも私も同じだけ食べましたけどね(笑)

b0208871_0423886.jpg



それからレーズン酵母。

酵母を飲む生活を続けていると、酵母液が瞬く間に無くなるので、

追加でまた仕込みました。

今回はいつになく元気!

b0208871_0425778.jpg


レーズンと水は、いつも通り瓶の7分目までしか入れてないのに、

蓋を開けた瞬間レーズンと泡が勢いよく上がり、

瓶からあふれんばかり・・・いや、この後、あふれ出てしまいました。

すごいなぁ。

あ、このレーズン酵母を元にクイックヨーグルト酵母も仕込んでいます♪

それで何パン焼こうかしら~。


ランキング参加しています。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-30 00:44 | 蒸しパン

ベーグル週間 3日目 「ビジュアルか味か」

プレーンベーグルも3日目です。

今回は加水53%で発酵時間は35分ほど。

お粉は変わらずリスドォルです。


艶はあるのですが・・・。

なんだか、パーンと張ったお肌になってくれない。

b0208871_16583958.jpg


どうしてなんだろ~。

あと一歩な感じです。

高さは今までで一番出ましたね。

b0208871_16585469.jpg


そして、丁寧な成形をすると(私の場合ね)沢山出てくる、

この放射線状の綺麗なシワ。

b0208871_165995.jpg


このシワ大好きなんです~!

このベーグル、ハードで引きがあり、

クラストはトーストするとパリッと、まさしく私の好きなベーグル。

少し前まではもっとハードなのを求めていたけれど、

今はこのくらいのハードさが一番ベスト。


その点では大成功なのですよ。


でもね、前々から悩んでいる事が一つ。

加水55%以下にした場合、

発酵時間をかなり長くとらない限り、

必ず出てくる「底割れ」(涙)

b0208871_1659271.jpg


私はかなり前からこの「底割れ」に悩まされる事が多いのです。

決して目の綴じ方が甘いわけではないんです。

だって底割れしている場所は綴じ目ではないので。

底割れしないように加水上げて、発酵しっかり取ると、

どうもソフトなベーグルになってしまう。


う~ん、大好きな低加水なハードベーグルで、かつ見た目も完璧に・・・

もう何回もベーグルを作っているのに、どうもこの課題がクリアできないんです。

無理なのかしら~。

ビジュアルを大切にするか、味を大切にするか。

もちろんお家パンだったら後者だけで良いのだろうけど

やっぱりこだわりたい気持ちもあるしねぇ。


ちょっとお粉変えてみようかしら。

それともイーストの量を見直すべきかしら・・・。

う~、難しいぜっ、ベーグル。


皆さんはどんな配合で作られてるのかしら~。

差し支え無ければ教えてくださいませ。


さて、でも食感は自分好みの美味しいベーグル。

今朝はツナとチーズのサンドにしました。

b0208871_1659466.jpg


ノンオイルのツナに角切りしたプロセスチーズ、

それからみじん切りして軽くチンした玉ねぎ、

これをマヨと胡椒で和えてます♪

やっぱりハードじゃなきゃベーグルじゃないねっ。

うま~。



本当なら昨晩にこのネタで更新する予定でしたが…

実は、夕方お財布が無い事に気付きまして(涙)

かなり動揺しつつ、探したり、カードのストップかけたり…

とてもとても更新できませんでした。

さすがにパンも焼けませんでしたよっ。

シャネルのお財布、2万の現金、

クレジットカードにキャッシュカード、

免許証に保険証、医療費控除予定の領収書

大切にしていたプリクラ…

も~ショックで…。

紛失なのか盗難なのか、

はたまたどこかに忘れたのか、

なぜか全然記憶がありません…。

ヒョッコリ見つからないかな~(切実)

しかし前厄…1月なのにかなりツイてない事ばかりです。

これが3年間続くのかしら…しんどい。


同情して頂けるなら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-29 17:01 | ベーグル

ベーグル週間 2日目 「ぼちぼち」

プレーンベーグル、どんどん行きます。

昨日の失敗を反省し、発酵時間を気を付けましたよ~。

加水56%で発酵時間は少し長めの40分ほど、

お粉はリスドォルを使用しています。

成形も丁寧にね~。


まぁ、ぼちぼちな出来。

b0208871_2232954.jpg


張りと艶はもう一声ほしい所だけれども、

このくらいあればまずますですね。

焼き色も前回より少し濃いめに付けてみました。

b0208871_224145.jpg


私はやっぱり濃いめのが好きだなぁ。


でもやっぱり反省点もあるのですよ~。

今回ショックだったのは穴裂け。

b0208871_2243540.jpg


う~ん、穴裂けってやっぱり発酵不足?

それとも成形の問題?

イーストの量?水分の量?

難しい~。。。

高さもね、思ったほどでなかったんです。

b0208871_2244722.jpg


む~。やっぱりリスドォルだけだとこんなもんかしら。

ヨットも配合しようかな~。


では、お味。

少し軽めだけれども、もっちりとしてひきもあります。

クラストはしっかり焼き込んだからか、少し厚め。

でもトーストするとサクッと軽い。

比較的食べやすいベーグルになりました。

わりと一般受けしそうなベーグルです。

人様に差し上げるのはこのくらいがベストかも!

でも私はあと少しだけハードなのがいいなぁ。


昨日の旦那様のお帰りは、焼き上がり直後。

以前はベーグルなんて絶対食べなかったのに、

ここ最近、ちょこちょこ食べたがる。なぜに?

仕方ないので、シンプルにクリチとブルーベリージャムで。

b0208871_225532.jpg


定番だけれど、やっぱり美味しいよね~。


まだまだベーグル週間は続きます。

あなたの1ポチお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-27 22:06 | ベーグル

ベーグル週間 1日目 「残念!」

予告通り、久々のプレーンベーグルを焼きました。

今回は加水多め(60%)、発酵かなり長めなベーグルちゃんです。

お粉はリスドォルのみを使用しています。


いや~、実はいつも深夜帰宅の旦那様が、

昨日に限って早い時間に帰ってきまして、

旦那様のお世話に気を取られていたら、

気づいた時にはかなり発酵が進んでましたっ(涙)


その時点で「もう絶対にツルピカ君にはならないなぁ」と確信したのですが、

作り直す気にもなれなかったので、強行です。

成形はね、結構うまく出来たのですけどね・・・。


はい、残念なベーグルちゃんです。

b0208871_2214080.jpg


張りのないお肌にがっくし。

艶も思ったほど出ずにがっくし。

加水が多いのに、発酵時間が長いので、

生地の重さで高さも出ず。

b0208871_2215752.jpg


焼き色も薄すぎたようです。

すっかり穴も潰れてしまってますしねぇ。

b0208871_2221751.jpg


持った感じもかなりフカフカ気味です。

あ、でもなんだか裏側は可愛かったので、

珍しくこんなショットも撮ってみました。

ベーグルのお尻(笑)

b0208871_2223467.jpg




もちろん、パンに近い食感です。

でもパンに近いとサンドにしやすいんですよね♪

(↑たまには超前向きに!)

照り焼きチキンのサンドにしましたよ~。

b0208871_2231723.jpg


うん、おいしい~。


でもやっぱりベーグルとしては物足りん。

予告して、楽しみにしていてくださった皆さん、本当に申し訳ないです!

次は気合入れて丁寧に頑張ります!


ポチして頂けると、もっと頑張れます!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-26 22:04 | ベーグル

紀文豆乳「イチゴ」ベーグル と 予告

とうとう豆乳シリーズも第10弾!

今回はこちら「イチゴ」を使ったベーグルです。

b0208871_22165412.jpg


正直、私はこの「イチゴ」を飲んだら、

「美味しくない・・・」と思ってしまったのです。

旦那さまも息子もNGでした・・・。

ベーグルにするのをかなり躊躇っていたのですが、

10回目の記念に(?)チャレンジすることにしました。


イチゴに合うもの・・・。

今回のフィリングはホワイトチョコとミニマシュマロです♪

巻き込みにしてみました!

b0208871_22175100.jpg


イチゴとホワイトチョコとミニマシュマロなんて・・・。

なんだか乙女な雰囲気が満載ですよね~。

我が家のメンズ達には絶対に食べさせてあげないんだからっ(笑)


さて焼き上がり。

b0208871_22172090.jpg


う~ん、やっぱり豆乳仕込みのお肌のざらつきが嫌い。

そして新しいオーブンがいまいち掴めてないので、

まだらな焼き色が納得いかん!

巻き込み成形も納得いかん!

つなぎ目は見せられないほど裂けてる!


一応、艶は出ましたけれどね。

b0208871_2217365.jpg


でもでもなんだか納得できない事ばかり!!

高さもあまり出てないし・・・。

b0208871_22174925.jpg


う~ん、う~ん・・・。


お味ですが・・・。

あらやっぱり、イチゴのお味はどこへやら。

でも苦手な味だったので、正直ほっとしました。

今回、ビジュアルはイマイチでしたが、

やっぱりお味は最高だわ~。

サクッとクラストにもっちりクラム。

ホワイトチョコとマシュマロは溶けてしまったけれど、

味としての存在感はバッチリ。

b0208871_22225429.jpg


美味しい~でございます♪

メンズには絶対あげない!と思っておりましたが、

メンズ達は私が食べているのを奪っていきました・・・。

b0208871_2218597.jpg



味はともかく、見た目が全く納得いかない出来だったので、

ちょっと落ち込み気味でございます。とほほ。


ベーグルが綺麗に焼けなきゃ、7panやってる意味が無い!

その為、ここで予告しちゃいます!

今週はベーグル週間とします!

オーブンの癖も早く知りたいし、

成形ももう一度丁寧に行いたい!

そして、皆様とベーグル談義でお話したことを、

私の中で形にしたい!

そんな思いもありますので、

今週は豆乳ベーグルシリーズを一時中断し、

水仕込みのシンプルなプレーンベーグルを焼き込みたいと思います!

恐らく、変わり映えのない、プレーンベーグルばかりのネタが続くと思いますが、


皆さん、飽きずにお付き合いくださいね!

焼きたい焼きたいと思っている、山食と白パンとあんぱんは来週までお預け!

頑張ります!

ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-25 22:23 | ベーグル

ニューオーブンでレーズン・チーズバンズ

新しいオーブンでの初焼きは・・・

意外にも?無難なレーズンとチーズバンズです。

パン教室の復習になります♪

b0208871_2284438.jpg


なかなか可愛く焼けましたよ~。

成形もしっかり思い出しながら行いました。

このハサミでチョキチョキな成形が結構好きです。

お教室で習ったチーズバンズ。

b0208871_229210.jpg


沢山のチーズをINして、TOPにも乗せてます。

こういうしょっぱいパンもたまには良いですよね~。

それからレーズンバンズ。

あられ糖もしっかりまぶしました。

レーズン大好きなので♪美味しいです。

それから、変わり種で久々にメープル粒ジャムを。

b0208871_2292565.jpg


少し前は良く使ってましたが、ここ最近は飽きちゃって使ってませんでした。

久々の登場です。う~ん、やっぱり飽きてるなぁ。この味。


以前のオーブンに比べ、塗り卵をするとすごく艶々に。

b0208871_2294595.jpg


でもTOPが少し硬く焼き上がった気がします。

気持ち予熱が早かったような。これはウレシイ。

先代と同じメーカー・型とはいえ、やはりそれぞれ癖があるので、

じっくりと検証しなければいけませんねっ。

沢山焼き込んで、早くオーブンと仲良しにならないと。

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-24 22:11 | パン

ワッフル2種 と オーブン

オーブンが故障し、朝ごパンが仕込めなくなった昨晩。

ちょっと途方に暮れつつも・・・我が家にはワッフルメーカーがあるではないかっ!と。

少量イーストの一晩寝かした生地で、2種類のワッフルを焼きましたよ。

b0208871_23194243.jpg


ワッフルってやっぱり可愛いですよね。

一つはチョコチップ入りのワッフル。

b0208871_23182147.jpg


あまりチョコチップが見えませんが、中にしっかり入っています。

おいしいっす。うん。

もうひとつはワッフルシュガーたっぷりのワッフル。

b0208871_2320111.jpg


外側の溶けたワッフルシュガーがカリカリうまっ。


休日の朝は、定番ワンプレートに。

b0208871_23185756.jpg


あまーい朝ご飯。私はこれが無いと一日頑張れません。

沢山頂いて、元気出ましたっ。


そして、今日は電気屋さんへオーブンを買いに。

今までは東芝の石窯オーブンを使ってました。

人気の石窯ドームの前のものです。

今回は石窯ドームにしようか、悩みました。


が、あと数年でマイホームを買い、そしてガスオーブンを買う!

という予定があるので・・あまり高いものは。

で、やっぱり型落ちした石窯オーブンにしました。

でも、今まで使っていたものよりは、性能がイイものです♪

同じ種類なので、使い方もあまり変わらないし、

初焼きはイイ感じにできました。この様子はまた明日の記事で♪


それから、レーズン酵母のエキスが完成しました!

b0208871_23191369.jpg


なかなか良い感じです。

実はパン教室の先生から酵母を飲むと体にイイと教えていただきまして。

これを毎朝家族で飲んでいく予定です。

あ、もちろんパンも焼きますよ~。

酒粕はやっぱりもう出番はなさそうですっ。


では、明日からまた一週間、頑張ります♪

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-23 23:21 | スイーツ

ピザ中のトラブル と 撃沈ミニクロ

さてさて、週末の夜はやっぱりピザ族で♪

相変わらず、旦那さまの好きなマルゲリータを。

b0208871_2240494.jpg


あいにく、バジルが手に入らなかったので、ルッコラ使用です。

間違いなくおいしいですね~。

マルゲリータのお次は、ミックスピザをオーブンへ・・・。

あれ?「スタート」押してもオーブンが動かない!!

えぇぇなんでなんでっ。

アセアセ。。。

どうやっても動かないっ。だめだっ。

ピザなので、どうにかトースターで焼きあげました。ほっ。

b0208871_22402034.jpg


よかった、ちゃんと美味しく出来上がりました。


さて、オーブン。

壊れてしまったようです。

まだ3年しか使ってないけれど・・・。

でもその3年は毎日フル活動。

そりゃ、壊れるか。

本当なら、この数年のうちにマイホームを持ち、

それと同時にガスオーブンを新調する予定で、

それまではこのオーブンでどうにかやっていこう!と思っていたのですが・・。

どうやらこのタイミングで買い替えが必要なようです。

修理を見積ったら、結構高かったのでね。


今の社宅ではガスは無理なので、

新調するものは、また電気オーブンになりそうです。

いや~、正直、良い電気オーブンが欲しいところではありますが、

やっぱりマイホームを持ったら、ガスオーブンにしたいので、

それまでのつなぎと考えると、そんなに高いのは買えませんね。

早速、明日、電気屋さんに行くつもりです♪

皆様、どんなオーブン使われますか?お勧めあれば教えてください!



・・・しかし、最近、不運な事が多いぞ。さすが前厄。こわっ。



それから、お教室の復習でクロワッサンを焼きました。

何を思ったか、ミニサイズで作成・・・。

b0208871_22413226.jpg


きゃ~きゃ~お恥ずかしい。なんだこのダサダサなワッサンは。

恥ずかしいのでいつもより小さめのお写真で。

こんなの公開するなよ~!と言われそうですが、一応ね。

あ、でも折り込みは結構イイ感じだったのです。

バターがはみ出ることもなく、きれいに折り込めました。

何を血迷ったか、ミニサイズにしたのが間違いでした。

成形がへたっピーなのですね。

まぁ、こういうのはいつもの事です。

不器用な私、はじめからきれいにできることなんてありません。

練習して、練習して、やっと人並みになるのですから、

これから沢山練習したいと思います!

しかし!このミニクロワッサン、お味はGOOD!

旦那さまも息子もいつになくガッつき、即!無くなりました♪

うれしいなぁ。

ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-01-22 22:44 | パン


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧