カテゴリ:その他( 53 )

掲載のご連絡 ~前田屋さんとブレッドスタイルさん~

一つ嬉しいご連絡を♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」が企業コンセプトである、

海苔のメーカー前田屋|こどものご飯を大切にする海苔メーカーさんのホームページ内にある「もりもりレシピ」に、

先日の「海苔ときんぴらのベーグルサンド」の記事が掲載されました。


b0208871_21335621.jpg


このお話を頂いた時・・・

既に掲載されているブロガーさん達が、あまりにも有名な方々で本当にビックリしました。

大好きなトイロさん、キャラ弁で有名なまよ子さん、ちょりまめさん、

お教室されてる方、栄養士の方、フードコーディネーターの方、などなど・・・。

そんな錚々たる方々の中に、私なんぞのレシピが入っていいのかと(汗)

でも、折角の機会、ありがたくお受けしました!

海苔ってミネラルたっぷり、子供にも沢山食べてほしいものですよね。

食の大切さをしっかりと認識するとても良い機会になりました。

前田屋さん、お話をくださった献上.comさん、本当にありがとうございました。

また皆様に素敵なレシピをご紹介出来るよう、私も頑張ります!


さらに、同記事がブレッドスタイルさんの「厳選ピックアップレシピ」にも選んでいただけました!

こちら、本日参加登録させていただいたばかりなのに、早速選んでいただけて・・・感激!

嬉しいです♪ありがとうございます!



ランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新しく参加中!ぜひぽちっとお願いします!



いつも応援のぽちをありがとうございます!
[PR]
by nananana2000 | 2011-05-27 21:35 | その他

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。

ちょっと豪華な御飯を作って、

お祝いでもしたいところですが、

いやいや、安静にね・・・。(かなり良くなってすよ!)


でも、まだ元気だった先週に、

旦那さまには内緒で、プレゼントを用意していました。

emaliaOLKUSZのベリードマグです!

b0208871_953937.jpg


愛用していたお揃いのマグカップが欠けてしまっていて、

買い替えたいなぁとずっと思ってたのです。

最近、琺瑯に興味を持ち始めたのもあって、

こちらに決めました~!

そんなにお高くもないし。(しかも10%オフだった♪)

形も可愛いし、色もお気に入り!

今朝はチャイを入れていただきました。

b0208871_96012.jpg


他にもカラフルな色があったので、

息子や来客用にも欲しくなっちゃうし、

マグと同じ色のミルクパンも欲しいよ~!

これから我が家に琺瑯グッツが増えそうな予感。。。。

まずは野田琺瑯のホワイトシリーズが色々ほしい。

ちなみに旦那さまからのプレゼントはこんな可愛いチョコ^^

b0208871_97164.jpg


「高級チョコのプレゼントだよ~」と言いながらくれました(笑)

忙しい仕事の合間に買っててくれたのねー。

ありがとう!これからもよろしく!


元気になるまであと一歩!のんびり過ごしてます。

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-14 09:08 | その他

あいつが遅れてやって来た

克服したかと思った4月病…

今さら遅れてやって来ました~!


診察結果…軽く肺炎になってるらしいです(*_*)

あら~やっぱり。高熱あるしね。

つい無理しちゃうこの性格。

仕事も育児も家事も休めないんですもの!

高熱も肺炎も恒例行事だから慣れっこ。

ダメダメ…寝ます、寝ます。

少しばかり更新お休みしますね。

携帯からでした!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-10 20:04 | その他

grass-B

私の大好きなカフェNo1!

地元にあるgrass-Bです。(←かなり素敵なHPですから!必見)

田舎のカフェと侮るなかれ!

都会の数有るカフェより、断絶ステキだと思います!

オーナーさんの感性、抜群ですよ。


私のしょぼい写真で紹介するのが申し訳ないです・・・。

(HPのphoto galleryがステキなので、そちらも合わせてご覧ください!)


まず、駐車場に車を停めて。

b0208871_23481537.jpg


看板。

b0208871_23482924.jpg


入口。

b0208871_23484228.jpg


建物自体がかなり凝った造りで、すごくオシャレで可愛いのです。

中はこんなだったり。

b0208871_23485926.jpg


この階段を降りると。

b0208871_23493233.jpg


こんなんも。

b0208871_23495232.jpg


建物の中だけど、半分がハウスの様になっていてハーブも沢山。

b0208871_23511615.jpg



メニューだってナチュラルでステキ。

b0208871_23515060.jpg


お気に入りはテラス。

b0208871_2352717.jpg


この時期、めちゃ気持ち良いよ!

b0208871_23521795.jpg


注文したもの。

オーガニックコーヒー。カップ可愛すぎ。

b0208871_23524272.jpg


チャイ。私は必ずこれを飲みます。うまいよ!

b0208871_2353689.jpg


旦那さまのお気に入りはミントシャーベット。

b0208871_23533367.jpg


スパイスたっぷりのババロア。

b0208871_23534363.jpg



メニューはハーブやスパイスを使ったものがメインで、

それぞれとっても個性的な味です。

個性的なので、好みもあると思いますが、

私は大好き。実家に帰ると必ず行きます^^

キッシュもお勧め!ピザ、ケーキ類、アルコール類もありますよ♪

(がっつり系はないのであしからず・・・)

ぜひ、房総に来たら寄ってみて下さいね!


先程、川崎の自宅へ戻ってきました。

残りのGWはまた色々パンを焼きたいと思います!

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-04 00:00 | その他

大好きな海岸 と 大好きななかぱん

GWも中盤に差し掛かってきましたね。

今日は息子と姪っ子甥っ子、近所のお友達も一緒に、

歩いて数分の海岸へと遊びに行きました。

私の大好きな地元の海!いつ見てもきれいで癒されます。

b0208871_21165326.jpg


子供たちは早速、磯辺で貝殻を散策。

b0208871_2123872.jpg


皆とっても真剣で、それぞれ集める貝が違って個性があり、

傍から見ているととっても面白かった。

子供たちが集めた貝殻。

b0208871_21184792.jpg


こんなところでも遊んだり。

b0208871_2119833.jpg


はじめ息子はかなり波にビビッてましたが、

慣れたら本当に楽しそうに遊んでいました。

都会ではできないこういう経験、いい思い出になりますね。


浜辺には海岸でしか見れない花たちも。

きれいに咲いていました。

これはハマダイコンの花。

b0208871_21195856.jpg


そしてこれはハマヒルガオの花。

b0208871_21201246.jpg


それからこれは・・・名前がわかりませんです。

b0208871_21203066.jpg



私の地元の海岸は、磯辺もあれば、砂浜もあり、

夏には海水浴も楽しめます♪

天気が良い日は富士山が見えて、夕方の夕日は絶景だし、

夜は東京と横浜の夜景が見れてロマンティックです。

(写真でお見せできないのが残念!)

大好きな大好きな海です。



そしてもうひとつ地元の大好きなパン屋さんをご紹介。

都会に出て、おしゃれでおいしいパン屋さん、

素材や酵母にこだわるパン屋さん・・・

それぞれ、とてもおいしかったし、大好きだけれど、

でも私のNO.1パン屋さんは永遠に変わりません。

私のパン好きの原点です!

それは地元で愛されている「中村屋」・・通称「なかぱん」さんです。

田舎の素朴で、昔ながらのパン屋さんだけれど、

私は「なかぱん」のパンが一番好き!

b0208871_21211012.jpg


このレトロな紙袋がなんともいえませんよね~。

昔からまったく変わってません!

そして、あんぱん、クリームパンが大好き。

b0208871_21212985.jpg


フィッシュバーガーもスモールドックもあんバターも絶対買う!

どれも本当においしいです。

でも「なかぱん」はパンだけじゃありません!

このピーナッツクリームが本当においしいのです!

b0208871_21214957.jpg


昔から大好き!食パンに塗って食べると最高です!

さらに、写真はないのですが、

チキンバスケットのから揚げ、モカソフトもおいしいのです!

「なかぱん」にいったら絶対に食べます♪

もし千葉県館山にお寄りの際には、

ぜひぜひ「なかぱん」に行く事をお勧めします!

詳しくはこちらで→


明日のブログでは、私の一番大好きな地元のカフェを紹介しますね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-02 21:25 | その他

そら豆の収穫

朝、おばあちゃんが畑でそら豆を収穫してきました。

立派なそら豆でしょ~。

b0208871_11434683.jpg


実際はこの50倍ぐらいの量があります(笑)

そら豆、おいしいですよね~。

息子も皮むきのお手伝い。

b0208871_11441435.jpg


何が息子の遊びのツボを突いたのかわからないけど、

終始、無言でかなり集中して皮むきしていました。

相当楽しかったらしい(笑)

むいたそら豆。

b0208871_11453493.jpg


きれいな緑色~。宝石みたい。

みずみずしいですね。

さて、塩茹でになるのか、甘煮になるのか、

はたまた餡子になるのか・・・

楽しみだわ~♪

パンネタじゃないけど、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-05-01 11:45 | その他

息子とTDLデート☆リベンジ成功!

月曜日は有給休暇を取得し、息子とTDLに行きました!

今回は元同僚のお友達と、その娘ちゃん(1歳)も一緒です♪

デートですよ~☆

がっ、門をくぐりなり、リアルミッキーにビビる息子。

このときの悪夢が蘇りましたが、

さすがに少し成長した事もあり、

頑張ってリベンジ!楽しむことが出来ました。


シンデレラ城がお出迎え~。

b0208871_503948.jpg



かなり空いていて、ファストパスもやっていないほど。

今までのディズニー経験の中で、一番空いていたんじゃないかな。

のんびり、ゆったりTDLを楽しむことが出来ました。


まずはプーさんのハニハンに乗り、

そのあとは私の大好きなスーパードゥーパージャンピングタイム!のショーを。

b0208871_513260.jpg


このショー、めちゃめちゃ可愛いんですよっ!

ミッキーやミニーが自分のパペットを持って劇をしてくれるんです♪

子供向けのショーですが、いつも大人の私が大興奮です!

息子も釘付けでした~!


それからウエスタンリバー鉄道に乗ったり、

イッツアスモールワールドにも乗ったり。(なんだか怖い写真だ・・・)

b0208871_515028.jpg


初めはビビっていた息子ですが、

次第にテンションUP!

トゥーンタウンではかなり興奮して遊んでいました♪

ミニーのお家の椅子に座って。

b0208871_522060.jpg


一緒の娘ちゃんも息子もミニーのお家がお気に召したようで、

長い時間、楽しんでいました。

ミニーちゃん家の花壇。

b0208871_524219.jpg


色合いもその形状も全てがカワイイ~!


いつもなら後ろの方で見ているショーも、

空いていたのでかなり近くで見れました!

ミッキーミニーに。(上手く撮れず)

b0208871_533514.jpg


プーさんに。

b0208871_535189.jpg


バズに。

b0208871_5428.jpg


私が一番大好きなデイジー。

b0208871_544782.jpg


みんなカワイイ!

新しいアトラクション、フィルハーマジックも凄く楽しかった!

お土産の時間もしっかり楽しみましたよ~。


帰宅ラッシュにかぶらないように、

早めに退園して帰路につきました。


震災前から予定していた今回のTDL行き。

震災の影響でTDLが休園になり、一度は諦めましたが、

無事に再開し、行く事が出来ました。

聞いていた通り、園内は液状化などの被害はなく、

いつも通りの綺麗で楽しいTDLでした。

節電の影響もあり、厳しい中での営業だと思いますが、

これからも皆に夢を与え続けて欲しいと思います!


パンネタでは有りませんが、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-04-27 05:07 | その他

チーム☆クランペットの輪が広がってます と 最近買ったもの

チーム☆クランペットの活動。

広まってます。嬉しい。

作ってブログUPしてくださった。

舞美さん
minmiさん
asukaさん
りょんさん
taiさん

ありがとうございます♪

(抜けている方がいらっしゃったらごめんなさい。

 ご紹介したいので、ぜひ声かけてください!)

ブログされていない方で、作ってくださった方もいます♪

b0208871_536377.jpg


皆様ぜひ作ってみてください~。

フライパンを使って簡単にできるので、

節電の協力にもなりますからね^^

もっともっと広がると嬉しいな~。



話は変わって・・・一昨日、一人で銀座へちょろっと行きました。

(本来の目的は歯医者だったんですけどね笑)

そして、久々にラデュレへ。

マカロン。これ食べると女子力UPした気分になりますよね^^

b0208871_52592.jpg


そんな乙女心とラデュレのマカロンの値段を知らない我が家のメンズ達。

息子はフランボワーズを大口でバクバク。

「もっと丁寧に食べなさい!てか、3歳児でマカロンは贅沢だから!」

とギャーギャー言っていた私に

私の好きなピスタッシュを一口で食べた旦那さまは、

「そんなに騒ぐほどおいしいか?」と・・・。

キーっ!!!もうマカロンはお土産にはしまい・・と心に誓いました。

やっぱりマカロンは女の子の食べ物ですよね。


ラデュレに行った目的はもう一つ。

どーしてもラデュレのトートが欲しかったのです。

幾つか種類があったのですが、私が購入したのはこちら。

b0208871_524146.jpg


マカロン柄などの派手な色合いのトートも可愛かったのですが、

シックなチャーム柄が私のツボだったので、これにしました。

サブバックにぴったり~。

お出かけもルンルンです♪



それから、欲しかったもの、2つほど手に入れました。

まずは、60センチのシリコンマット。

b0208871_525865.jpg


パン生地の伸ばしや成形、この上でやると凄くやり易くて。

しかもとっても衛生的だし!

お教室の先生に相談して、購入しました♪

活用するぞ~!



あと、こちらのご本。

b0208871_531178.jpg


本屋でたまたま見つけて・・・。

有名店のベーグルレシピ!買わずにはいられない!

と思ったら、何気にお高い。

内容にボリュームがあるとは言え、

庶民の私にはレシピ本でこの値段は少々躊躇しました。

数日悩みましたが、やっぱりどうしても我慢できずに、

購入してしまいました~。

しっかり活用しようと思います。



さくら、週末まで持つでしょうか。

b0208871_56144.jpg


週末にお花見予定でして。。。

今、外はめちゃくちゃ風が強い(涙)

お願いだから散らないで~!

散っている花びらを追っかけて、空中で取ろうとする息子(笑)

b0208871_564981.jpg



昨夜のブログのとおり、少し心が落ちていた私ですが、

息子の寝顔を見て、一緒にぐっすり寝て、

今日はもう元気です。

前を向いて頑張ります!


凄く長くなりました。

読んでくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-04-12 05:09 | その他

あの日から…

今日であの震災から一ヶ月。

長かった様な、あっという間だったような。

被災地はまだ復興の目途も立たないような状況。

それなのに、また今日は大きな余震…。

私は帰宅途中で走っていたので、

地震には全く気付きませんでした。

家に着き、ニュースで事の大きさを知りました。


神様、お願いだからもう止めて下さい。

余震が起きる度に何度祈った事でしょう。

本当にこれが最後になりますように。



被災した方々を思えば思うほど、

自分の日常に罪悪感を覚えつつ、

でも前に進まなければいけない、社会人としての使命感。

ジレンマに悩みつつも、そんな悩みさえちっぽけに思えて、

被災地の方々の悩みに比べれば自分なんて・・・

と、また自分を追い込んで、落ちてしまう事も…。


でも、やっぱり落ち込んでばかりはいられない。

だって、私は母だから。守るべきものがあるのだから。

出来る事を探しながら、一日、一日を大切に、

そして、感謝の気持ちを忘れず、

ちゃんと進んでいきたいと思います。


今日はPCへ気持ちが向かず、

このようなブログになりました。

明日の朝には、また私らしいブログを更新しますね。



改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

被災地の方々にお見舞い申し上げます。

一日でも早く、被災地に光が差し込みますように。

なな
[PR]
by nananana2000 | 2011-04-11 21:03 | その他

出来ることをしっかりと

被災地のニュースを見るたびに、胸が張り裂けそうになります。

そして、被災者の方々の心や体の苦しみ、不自由な生活を思うと、

少しずつ日常に戻りつつある自分の現状が、心苦しく感じる事もあります。

でも、それでも私は今の生活をきちんと送らなければいけないと思うのです。

母として、妻として、社会人として、1人の人間として、今出来ることを、しっかりと。


もちろん、その中で、節電、募金、献血・・・出来る限りのことをしたいと思っています。

私1人では微力ですが、きっと日本中の方々が同じ気持ちでいるはず。

それがきっと大きな力になるはず。そう思っています。


一日も早い復興を願っています。


----------------------------------------


木曜日から、息子の保育園ではお弁当持参になります。

食材が揃わず、給食の提供が困難だそうです。

毎朝、出勤前にお弁当を作る・・・

大変ですが、これは息子の笑顔を見れるチャンス。

母として、頑張ります!

その様子はまたブログでご紹介できたらと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by nananana2000 | 2011-03-15 22:25 | その他


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧