カテゴリ:その他( 53 )

また会う日まで。

1年と少し続けてきた「7pan cafe へようこそ!」ですが、

本日をもちまして、終わりにする事にしました。


お伝えしたい事は色々とあるのですが、

ここは多くを語らず、潔くサヨナラさせてください。


決して、重病が見つかったわけでもなく、

なにか問題が起こったわけでもありません。

ご安心くださいね。

ちょっとした気持ちの変化です。


今まで多くのご支援、コメント、ありがとうございました。

皆様の気持ちを踏みにじるような終わり方、本当に申し訳なく思います。


レシピUPや新築の事、どれも中途半端で、やり残している事もあります。

こんな状況で終わりにしてしまう事、どうかお許しいただければと思います。

本当にごめんなさい。



時を見て、このブログも削除する予定です。

また、ブログ村をはじめ、もろもろも退会予定です。

ご了承ください。


仲良くして頂いたブロ友さんの所には、

時々はお邪魔したいと思っています。

mixiも続けていくつもりです。


そして、もっと技術が上達して、

夢の自宅パン教室が開けるようになったら、

また新しくブログを始めると思います。

その時、見つけていただけたら幸いです。



本当にありがとうございました。

また会う日まで。サヨナラ。


2011.10.28 nana
[PR]
by nananana2000 | 2011-10-28 22:45 | その他

くるみちゃんからの贈り物

一昨日、とっても嬉しい贈り物が届きました。

贈り主はとっても可愛いスイーツを作る、くるみちゃんから

b0208871_5482183.jpg


うふふ、ラッピングもとっても可愛いでしょ~^^

オープン!

すごーい!沢山入ってる~。

b0208871_5483018.jpg


一つ一つ紹介させてくださいね^^

カラフルリボンパスタとハロウィンのチョコサンドクッキーと抹茶のフィナンシェ

b0208871_5485750.jpg


それからそれから。

かぼちゃプリンと黒パンとおさつクッキーとお茶。

b0208871_5492673.jpg


すごーい、沢山だ。

しかもどれも手が込んでいて凄いなぁ。

写真を撮り終えて、早速頂きました。

b0208871_5493857.jpg


抹茶のフィナンシェがとってもしっとりしていて美味しい。

クッキーもサクサクで、美味しい。しかもしましま模様とかすっごく可愛い!

黒チョコパンは・・・。なんと、ネコちゃんなの~。

b0208871_5501780.jpg


可愛過ぎる。ちょっと食べるの躊躇したさ(笑)

しかも3つある黒チョコパン、一つ一つ中のフィリングが違って、

さすが!といった感じ。美味し~。

詳しくはくるみちゃんのブログで紹介されてるのでご覧になってくださいね!

さらにさつまいもクッキーも。

これまたとっても可愛い~^^

b0208871_5515744.jpg



かぼちゃプリンも優しいお味で、

でもカラメルがホロ苦いのがまた美味しかった!


パスタは今晩いただきます^^


くるみちゃん、ありがとうね!

どれもこれも売ってるもの以上に美味しくて、

それなのに、優しさと気持ちがこもっていて、

食べていて幸せな気持ちになれました。

おばちゃん(私)には出来ない、とっても可愛い発想も、

凄く感心しちゃったよ^^


私のお返し便、お粗末な物になりそうだけれど、

のんびり準備するから、待っててね^^


相変わらず、右耳の後ろが腫れています。

昨日は、軽いですが、頭痛も。

昨晩は早めに寝たので、今朝は少し楽になりました。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

今日を頑張って乗り切って、週末、リフレッシュしたいな~!



ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-10-28 05:54 | その他

実家にて秋を楽しむ

***おしらせ***

コッタさんの「秋の行楽弁当」でブログを紹介していただいています^^

↓こちらの「お弁当レシピ特集」をぜひご覧くださいませ☆(中央あたりにあります)



cotta recipe circle 【おにぎり】にも!我が家の炊き込みご飯 by nana

cotta recipe circle 【おかず】我が家の春巻き!おつまみにも♪ by nana

**********


3連休、息子と実家に帰省しておりました。(旦那さまは休日出勤)

携帯写真なのでまとめて・・・(涙)

b0208871_2153237.jpg



実家はすっかり秋模様。色々と楽しんできました。

軒先には、収穫したピーナッツが干されていたり、

曼珠沙華の花や、沢山のどんぐり、

高い空や夕焼け、海風が少し肌寒い海岸。

写真は無いけれど、母の作る栗の渋皮煮、

松茸ごはんはやっぱり美味しい。

あぁ、私は実家のこの季節が一番大好きなんだと、

改めて感じました。



それから、今回の一番の目的は、

姪と甥の運動会を応援する事。

姪は小学5年生、甥は小学2年生。

すっかり大きくなった2人、

とても逞しく、叔母としては感動しきりでした。


特に甥っ子は、生まれてからずっと体が弱かったのですが、

成長し、少しずつ体も強くなり、80メートル走での力強い走りや、

よさこいを踊る姿を見れて、本当に嬉しかったです。


姪っ子も、運命走では機転を利かせて1位をとり、

さらにリレーの選手で活躍したりと、

(うちの家系は頭も運動も出来る方ではないので笑)

一体、誰に似たのかと・・・嬉しく思いました(笑)


可愛い、可愛い、姪と甥、これからも元気に育ってね。

息子も2人と遊べて、とても楽しかった様です。

「ママと、ねぇねと、にぃにと、けっこんしたい。」と言っておりました(笑)

パパが抜けてるよ~!!!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-26 21:55 | その他

台風・・・

皆様、台風の被害は大丈夫でしょうか?

私の住む地域では風はまだ強いものの、

峠は越えたようです。


会社からの命令で昼過ぎに早退し、

電車が止まってしまう前に帰宅することができ、

息子も無事に迎えに行くことができました。


これからご帰宅される皆様、どうかお気を付けて。

これ以上、被害が拡大しませんように。


なな
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-21 22:11 | その他

いがらしろみさんのRomi-Unie Confiture

     ************************おしらせ*************************
        ただいま、デジイチは故障により入院中。コンデジで撮影しております。
     ******************************************************


日曜日は鎌倉へドライブに。

昔は大好きだったけど、子供が居るとなかなか行けず…。

久々の鎌倉、やっぱり好き。


鎌倉で一番行きたいお店…。

それはお菓子研究家のいがらしろみさんのお店。

「Romi-Unie Confiture」

b0208871_23431427.jpg


その名のとおり、コンフィチュールのお店。

もうね、外装がめちゃくちゃかわいいお店なの。

b0208871_23423095.jpg


ナチュラルだけど、こだわりを感じます。

こんな風景、デジイチだったら絶対にもっと素敵に撮れるのに…。

b0208871_23424312.jpg


このロゴがまたかわいいですね。

b0208871_2343351.jpg


残念ながらお店の中は撮影NGでした…。

かわいい瓶たちが沢山ならんでいて…。

どのコンフィチュールもめちゃくちゃおいしそう。

悩んだ末、私が購入したのはこの二つ。

キャラメルの方、早速食べましたがウマーでした^^

b0208871_2346233.jpg


皆様もよかったら足を運んでみて下さいね♪


鎌倉で行った他のお店はMoreで!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!

More
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-20 05:00 | その他

悲しい出来事

デジイチが故障しました。

本当にショック。

しばらくはコンデジか携帯カメラになります。


今週はコッタさんの企画にも参加予定で、

憧れの方ともご一緒できるから、

かなり気合いを入れていたのに(:_;)

それもコンデジで乗り気らないと…。

自信なし…。


こんな私にどうか皆様、励ましの言葉を!!


b0208871_22322625.jpg


これから鎌倉ドライブ!

嫌な事は忘れて楽しんできます!


ランキング参加中!ぜひぽちっと愛を下さいませ!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-18 09:28 | その他

new face

大好きだったこの子にサヨウナラ。

新しく我が家に来てくれたのが、この子。

Jeep Wrangler Sahara

b0208871_5334744.jpg


一緒に色々なところへ遊びに行こうね!



ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-12 05:35 | その他

息子とTDLデート ふたたび

金曜日は有給休暇!

またまた息子と2人でディズニーランドへ行ってきました。

旦那さまはお仕事です。(いつも家族のために御苦労さまです。)

いつものように、私の王道コースだけれど、やっぱりたのしかったな。

カメラは荷物の都合上、持って行けないので携帯写真ですが、良かったら見てくださいませ。


ミッキー!

b0208871_011475.jpg


ミニー!

b0208871_012921.jpg


ドナ!とデールも!

b0208871_014228.jpg


やっぱり、かわいい。


この時期はそう!ハロウィン。

b0208871_02146.jpg


一番大好きな時期。

ランド内、ハロウィンの飾りつけ。本当にかわいいのですね。


私一番大好きな場所。チキルーム。

とはいえ、スティッチにリニューアルされてから、初!

b0208871_022218.jpg


やっぱり楽しい~!


ランチはアリスで。雰囲気が好きなのでね。

b0208871_024011.jpg



ショーもたくさん見ましたよ~。

大好きなスーパードゥーパーは息子のリクエストで2回も見ました♪

b0208871_025458.jpg



一年前は色々とビビっていた息子も成長して、

色々と楽しめるようになりました~。

写真は無いけれど、プーさん、イッツアスモールワールドも乗れたし。

楽しい一日でした♪

b0208871_031263.jpg


次はクリスマスにディズニーシーにいくぞ~!!!


ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-11 12:00 | その他

ありがとう。

ブログを始めて、今日で1年が経ちました。

毎日、毎日、本当に楽しかったです。


色々なブロガーさんと知り合えて、刺激になりました。

こんな拙いブログを「ファンです」と言ってくれる方もいました。


バゲには未挑戦、自家製酵母もまだまだ、写真も文章も下手なのに、

幾つかのサイトのランキングで、上位になる事もありました。


ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、ブログは続けていきたいと思います。


ただ、自分が目指しているブログとは「ちょっと違うかも」と、

ここ最近、思うことがあるのです。


急には変えられないけれど、

少しずつ、理想のブログに近づけるようにしたいと思います。


ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。


【2011.9.9】  nana   

b0208871_20481544.jpg





ぜひ、一周年記念にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-09 20:49 | その他

陶芸教室の作品完成!

このときの作品が出来上がりました。

手前が私の作品、奥が旦那さまの作品です。

b0208871_21523070.jpg


色がつくと、イイ感じじゃありませんかっ!

濃い色にしたら、不器用加減が緩和されたわっ。


早速、色々と使ってます^^

自分で作ったのモノ、やっぱりいいですねぇ。


息子の作品はこちら♪

b0208871_21532452.jpg


なかなかおもしろく仕上がってます!

息子もとっても喜んでいて、

何を食べるにも、このお皿を使っています。

いい思い出になりました~。


一緒に写っているピンクの千日紅のお花。

これはドライフラワーにしたものです。

素人の私が作っても、とってもキレイに色が残ってくれてうれしい!

この丸い形も愛らしくてお気に入りです。

花言葉は「不滅、かわらぬ愛情、終わりのない愛」だそう。

それを聞いて、「家族愛」を連想して、

今回のスタイリングに使いました。

ずっと、家に置いておきたいお花です^^


さ、また一週間、お仕事頑張りますか!

明日は、健康診断だ~!スイーツを我慢したけど、変わってないかなぁ。。。


パンネタじゃないけど!

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中!ぜひぽちっとお願いします!



お世話になってます♪ラッピング素材も豊富!もし良かったらこちらもぽちっと!

cotta プレミアムメンバー


いつも応援のぽちをありがとうございます!3つしてくれた方、本当にありがとう!
[PR]
by nananana2000 | 2011-09-04 21:58 | その他


ななと申します。3歳の男の子がいるワーキングマザーです。時間を上手く使い、パンを焼いたりお菓子を作ったり。そんな日々をご紹介します。ぜひ気軽にコメント下さいね。リンクフリーで♪


by nananana2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ちいさなしあわせ
紫山のごはん会
Happy Days
green & knot
お菓子の寺子屋◇別館 ...
おうち時間
+ mellow-stu...
coupe-feti
Bon appetit!
SugarSugar
酒と泪とアイリス(花)と...
s a c h i ...
grass-B
焼きたてパンと一緒
a r i* c a f e
ESPADブログ
*SMILE LIFE*
petit*poche
*うるたろ日誌*
four diary
家カフェ*sora
Ladybug
+plus 5U
happy-cafe*v...
koharubiyori...
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
おうち日和
一粒の麦
Sunny day Fu...
gurico*cafe
Baby sail ca...
こうたん日より
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。
petit petit..
Daily life
forest-path
happy-ku:fu
kitchen oasis
笑って、作って、遊んで*゜
くるみん家のおいしい時間♪
805.
Welcome to 7...

タグ

(170)
(73)
(67)
(55)
(39)
(34)
(34)
(21)
(9)
(9)
(7)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

カテゴリ

パン
ベーグル
スコーン
自家製酵母
スイーツ
ごはん
その他
お弁当
ラッピング
蒸しパン
キッチングッツ

その他のジャンル

検索

最新の記事

また会う日まで。
at 2011-10-28 22:45
くるみちゃんからの贈り物
at 2011-10-28 05:54
ベーコンとチェダーのずんぐりパン
at 2011-10-27 01:22
メロンパン
at 2011-10-25 21:59
ラズベリーとチョコの酵母マフィン
at 2011-10-24 22:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧